SSブログ

今に続く70年代の傑作がハイレゾで!(^^ [ソニー ハイレゾ]

本日からハイレゾ配信となります。。。。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



70年代と言うよりは「昭和50年代」と言った方が
馴染み深い。。。今でも元気で活躍中の。。。。。


太田裕美さん


太田裕美.jpg


オリジナル・アルバム及び楽曲としては、初のハイ
レゾ化として本日から配信スタートとなるそうです[手(チョキ)]


全部で5種。。。オリジナル・アルバム4種に加え

懐かしのシングル盤のA面、それも70~80年代に
リリースされた全25枚(25曲)のA面をハイレゾ
として収録した。。。。




当時シングル盤で聴いていた方には最高なアルバム
でしょうね


0008898306_200.jpg


この時代は今のJ-POPのルーツと言える頃で彼女が
デビューした際も「アイドルとフォークの架け橋」
なんて言われました[exclamation]


歌謡曲をベースにロックやフォークの要素を採り入
れた楽曲が数多く生まれ、ヒットし始めた頃です[手(チョキ)]


NW-A30_1.jpg


最新ウォークマン NW-A35 で聴く太田裕美さんの
懐かしくも新鮮なヒット曲の数々。。。。


澄んだ声、優しげなバックの演奏。。。ハイレゾにピッタリ[exclamation][手(チョキ)]






デビュー曲にして名曲「雨だれ」






不滅[exclamation]「木綿のハンカチーフ」






珠玉の「九月の雨 SEPTEMBER RAIN」

nice!(86)  コメント(2) 

nice! 86

コメント 2

チャー

懐かしいですね
どの曲も好きですが 最後のひと葉です
回転木馬も好きですが 知っているかなー?
by チャー (2017-04-27 16:20) 

MONSTER ZERO

チャー様

コメントありがとうございます!
懐かしいですよねぇ(^^
「最後のひと葉」は知っていましたが「回転木馬」は存じ上げなかったです(^^;
聞けば、太田裕美さんは当初キャンディーズのメンバーになる予定があったそうな?!
by MONSTER ZERO (2017-04-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。