SSブログ

とんでもないアルバムがハイレゾに!!(^^ [ソニー ハイレゾ]

これはスゴイです[exclamation×2]




ラテン・ロックの神様カルロス・サンタナの我が国でのライヴ[るんるん]

ロータスの伝説

これがなんと本日よりハイレゾ配信されます[がく~(落胆した顔)]

1973年7月、大阪でのライヴを翌年にアルバム化
したものでなんと制作はオール日本のスタッフ/
機材でなされたそうです[exclamation×2]

Lotus-1.jpg

全3枚組LPと言う布陣はもとより、イラストレーター
横尾忠則氏による全22面に及ぶレコードジャケットは
たいへんな話題を博しギネス・ブックにも認定される
ほどのものでした[ダッシュ(走り出すさま)]

2006年にも完全復刻CDが発売されましたが今回は
44年ぶりにソニーの倉庫から発見された当時のアナログ
マルチテープの中から収録出来なかった7曲を収録し
大阪での実際の公演全曲が演奏順に収録されることに
なったそうです[るんるん][るんるん]

発見された音源収録のみならず、日本オリジナルLP盤
で採用された今では懐かしの4chサラウンド・ミックス
も今回世界初の復活[わーい(嬉しい顔)]

さらにCDでは超高解像度であるDSD 11.2MHzマスタリング
によるSACD 4.0、SACD 2ch、CDを擁した高音質ハイブリッ
ド盤となっているとのこと[わーい(嬉しい顔)]

加えて、空前絶後の“22面体ジャケット”がオリジナルに忠実に
7インチ・サイズで復刻され、当時のツアー・パンフレットや
チケットも封入。。。マニアには堪りませんね[わーい(嬉しい顔)]

Lotus-2.jpg

まさに世界のサンタナ・ファンが再び驚愕すること必至の
“究極のロータス”が、ここ日本で蘇ります[exclamation×2]

ハイレゾ配信は上記DSD 11.2MHzマスタリングをベースと
しているそうです[音楽]

リアルタイム世代のみならず今の若い人達もこの傑作をぜひ[exclamation×2]



" Oye Como Va " と言うよりも。。。" 僕のリズムを聞いとくれ "
ですね。。。巨匠ティト・プエンテのカバー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

HAP-S1&HA1.png

歴史的名盤のハイレゾには、もうこれしかないでしょうね[exclamation×2]

SONY  HAP-S1 & SS-HA1 

ゴールデン・ウィークはこのゴールデン・コンビで[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(67)  コメント(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。