SSブログ

追悼 かまやつひろしさん! [ソニー ハイレゾ]

ビックリしました[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]




日本初のロック・ミュージシャンと言っても過言ではない[exclamation×2]

ムッシュこと

かまやつひろしさん

3月1日がご命日となってしまいました[たらーっ(汗)]

かまやつひろし.jpg

享年78歳とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年9月にご自身が癌であることを公表されていました[たらーっ(汗)]

また一時代を築いた貴重な方がこの世を去りました。。。。

ロカビリー時代に始まり、GS(グループ・サウンズ)の雄
スパイダースの陰の立役者としても有名で数々の名曲を
作曲されています[るんるん]

あの時君は若かった/いつまでもどこまでも/フリ・フリ
バン・バン・バン/なんとなくなんとなく/ノー・ノー・ボーイ



" あの時君は若かった "  これはホントに名曲です[わーい(嬉しい顔)]

聴けばだれもが知る名曲ばかり。。。



解散後はC&Wテイストの、「どうにかなるさ」や
よしだたくろうとのデュオ「シンシア」。。。そして

我が良き友よ



名曲中の名曲です[exclamation×2]

個人的には、小学生から高校生までと言う時期にこの方の
曲がヒットしていたので、ことのほか印象強いですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

本当にこの曲は大ヒットしました[るんるん]

80年代以降は若手のミュージシャンとの交流も増えて
世代を超えてリスペクトされる存在になられました[わーい(嬉しい顔)]

ベテランの域に達しても常に驕らず、類まれな才能を
ひけらかすこともなく誰に対しても同じ様に接する
謙虚な方だったそうです[わーい(嬉しい顔)]

ミュージシャンと言うより人としてもステキな方だった
かまやつひろしさん。。。。

心からご冥福をお祈りすると共に多感な時期に多くの
素晴らしい曲を聴かせてくれたことに心から感謝です[exclamation×2]

NW-A30-6.jpg

かまやつさんの軽快な曲の数々をぜひコチラで。。。
屋外では、ソニー最新ウォークマン NW-A35
(画像はチャコールブラック仕様)

HAP-S1&HA1.png

屋内では最強コンビ、HAP-S1 SS-HA1 で。。。

特に、ご家族で聴く方はぜひこちらの2タイトルをダウンロードされて
世代を超えた聴き比べを[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ムッシュ-1.jpg

70年代和製フォーク・ロックの名盤
" あゝ我が良き友よ "
ご本人以外にも加藤和彦、井上陽水、大瀧詠一や
細野晴臣等そうそうたる方々が楽曲を提供[exclamation×2]




当時「我が良き友よ」のB面に収録された隠れ名曲
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」

ムッシュ-2.jpg

2009年に発売されたリメイク&新曲で
構成されたアルバム
" 1939~MONSIEUR "
懐かしのナンバーがカッコよくリメイクされています[わーい(嬉しい顔)]


nice!(86)  コメント(2) 

nice! 86

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

かまやつさん好きで、何度かライブに行ったこともありやした。
ライブからも、謙虚さはよく感じられやした。
あっしはスパイダース時代にアニマルズのカバーをやったブーンブーンが一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-03 14:16) 

MONSTER ZERO

ぼんちぼちぼち様

コメントありがとうございます!
ライブに行かれたことがあるのですね!素晴らしい(^^
ブーンブーン!アニマルズ。。。と言うよりジョン・リー・フッカーですね!私も大好きです!
by MONSTER ZERO (2017-03-06 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

It'a a Sony 展「遠回り」の妙!(^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。