SSブログ

ハイレゾで聴く、クリスマス・ソング!(^^; [ソニー ハイレゾ]

11月もあと2日で終わりますね[手(チョキ)]



今年の12月1日は木曜日。。。そして

今年のクリスマス・イヴは何と金曜日[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

そしてクリスマスは土曜日[手(チョキ)]

23日の祝日(天皇誕生日)からの3連休になり今年は
かなりスゴいことになるのではと思います[exclamation×2]

と言うことはどこに行っても満員御礼状態とも言える
わけでして。。。。「興醒めしそう」なんとお叱りを
受けてしまいそうですが。。。。

今年のクリスマスは「我が家」で。。。なんて趣向も
あり得るのでは。。。。[exclamation&question]

皆さんそれぞれ様々なシチュエーションで迎えられる
であろうこの日。。。プレゼントもあり美味しい料理
やお酒もありですが。。。。。。。ここでもう一工夫

美味しいBGMも仲間に入れて頂ければと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

年に一度、この時にガッツリ聴くクリスマス・ソング[るんるん]

ほとんどの曲がスタンダード化しており老若男女誰し
もが口ずさめる中、奏でるアーチストによって様々な
アレンジも伺え実にバラエティに富んでいます[手(チョキ)]

そんなクリスマス・ソングを集めたアルバムの中でも
最も有名で人気の高い1枚が遂にハイレゾ音源で今年
配信開始になっています[わーい(嬉しい顔)]

それも今年の7月。。。。夏の真っ只中に出ただけに
知る人ぞ知る状態かも知れませんが。。。

タイトルを。。。

Christmas Gift For You 

クリスマス・ギフト・フォー・ユー

と称します[exclamation×2]

Spector-christmas.jpg

1人・1組のアーチストではなく、Various =コンピレーション
アルバムです[るんるん]

1960年代前半に多くのヒット曲を輩出したアメリカの有名な
プロデューサー、フィル・スペクターと言う人のレコード会社
フィリス・レコード に所属していたアーチストが一堂に会して
クリスマス・ソングを歌いあげた全13曲からなるこのアルバムは
1963年(昭和38年)11月の発売以来、半世紀を超えた今もなお
クリスマス・アルバムの名盤中の名盤/代表的な1枚として愛され
続けています[黒ハート][黒ハート][exclamation×2]

彼のレコード会社(フィレス・レコード)所属のアーチスト。。

ロネッツ

クルスタルズ

ボブ・B・ソックス & ブルー・ジーンズ

そして

ダーレン・ラヴ

この人達が輩出したヒット曲のアレンジ・パターンに則って
作られたクリスマス・ソングの各曲は、まるで彼ら(彼女達)
のオリジナル・ソングなのではと勘違いしてしまうほどに
完璧オリジナル・サウンドに変身しています[がく~(落胆した顔)]

皆さんも、一度はきっとどこかで聴いたことがあると思います[るんるん][るんるん]

史上最高のクリスマス・アルバム。。。。今年はハイレゾ化
されたこの「名盤」を聴きながらの " Silent Night " を過ご
されるのもアリなのでは。。。。。[exclamation&question][手(チョキ)]



アナログの世界ではこのアルバムのA面1曲目でノックアウト。。。[わーい(嬉しい顔)]

ダーレン・ラヴが歌った「ホワイト・クリスマス」。。。カンペキ[exclamation×2]



所属アーチスト中、一番有名だったロネッツ・・・

ロネッツと言えば、日本人もカバーした名曲「ビー・マイ・ベイビー」[手(チョキ)]


正にこのアルバムにドンピシャリなシステム。。。。

SONY   CAS-1
CAS-1_B.jpg




本日のサラメシ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

Lunch_Box-58-2.jpg


nice!(76)  コメント(2) 

nice! 76

コメント 2

KENT1mg

丁度お昼時に見てしまいました。ボリューム満点。
食べたい!^^
by KENT1mg (2016-11-29 12:24) 

MONSTER ZERO

KENT1mg様

コメントありがとうございます!
ハンバーグは塩コショウをし忘れたとかでチョイと薄味でした(^^;
by MONSTER ZERO (2016-11-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。