SSブログ

出ている様で出てなかった!?(^^; [オーディオ マッキントッシュ]

明日発売とのことです[ダッシュ(走り出すさま)]




アメリカが世界に誇る老舗のハイエンドオーディオ・メーカー

マッキントッシュ / McIntosh

てっきり発売されていたと思うほどのアイテム。。。。

フォノイコライザーアンプ

機種名を、MP100 と言います[手(チョキ)]

MP100-1.jpg

マッキントッシュ伝統の漆黒ガラスフロンパネルや鏡面仕上げの
ステンレス・スチール・シャーシを惜しみなく使用していますが
ボディ自体はコンパクトに収まっています[わーい(嬉しい顔)]

因みにサイズ・重量は。。。。

幅29.2cm / 奥行き39.4cm(突起部含む) / 高さ9.6cm(脚部含む)
重さが、約4キロ

MP100-2.jpg

幅より奥行きが長いのは近年よく見られる傾向。。。と言うかパソコン
とのからみ等あるのでしょうか[exclamation&question]

MP100-3.jpg

MC / MM 各1系統の様ですがそれぞれ使用するカートリッジの特性に
合わせて6通りのインピーダンス設定が出来るようです[手(チョキ)]

MC / MM が各々が独立した回路なのは至極当然のことながら、「今様」
なのが、豊富なデジタル出力[手(チョキ)]

同軸・光・USB の3種類を有しA/Dコンバーターを内蔵

アナログレコード音源を高音質デジタル信号(24ビット/ 96kHz)に
変換します[exclamation]

HI / LOのデジタル出力が選択可能で、アナログレコードのダイナミック
レンジが非常に広い場合は、歪みのない再生を行うためにデジタル出力を
下げることができます[手(チョキ)]

USBデジタル出力では、アナログレコードの情報量をデジタルファイルへ
リッピングできます[るんるん]

これだけの機能が付いてプライスは税別で30万円[手(チョキ)]

もちろんこの数倍〜十数倍のプライスのお化けの様なフォノイコも存在
しますが、この価格でデジタル出力を持ちアナログ⇒デジタルへの変換
が豊富&容易。。。しかもマッキントッシュであり他の機器との連動で
その威力は何倍にも膨れ上がりそうですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1949年創業と言う老舗ながら、時代の流れに呼応した製品を輩出して
くるマッキントッシュ[exclamation]

今回のフォノイコライザーアンプの登場でフルラインアップ・メーカー
になったわけですね[手(チョキ)]

MC275.jpg

こんな名機たちもありましたね

C29.jpg


nice!(72)  コメント(2) 

nice! 72

コメント 2

ジジコッす

やっぱ、高いんだよねぇ(T_T)
by ジジコッす (2016-11-30 11:58) 

MONSTER ZERO

ジジコッす様

コメントありがとうございます!
新しいウォークマンのフラッグシップも同じくらい。。。
どう考えるかですが、確かに絶対額は私も同じ思いです!(^^;
by MONSTER ZERO (2016-11-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。