SSブログ

" It's A Sony 展 " 今週末から開催!(^^ [ソニービル 50年 銀座]

今年満50歳を迎えたソニービルがいよいよラストスパート[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]




来年取り壊し予定の現在のソニービル。。。

今年でちょうど50歳を迎えましたが今週土曜日から約半年
近くの間。。。

It's a Sony展 と題して、今までの
ソニー/ソニービルの歩みを商品や広告と共に展示・紹介[exclamation×2]

It's_A_Sony-1.jpg

更にこれからのソニーの姿も展示・提案すると言う試み[手(チョキ)]

因みに、" It's a Sony " とは70年代にアメリカの広告で
使われ始めたタグラインで、ソニー製品のユニークさや
差別化を短い言葉で表現したフレーズ[ダッシュ(走り出すさま)]

It's_A_Sony-2.png

懐かしのロゴ。。。ノスタルジーで終わらせちゃいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

展示は、前半と後半の2部に分かれており今週の土曜日~
来年2月12日(日)までが前半でテーマは「歴史」

日本初のトランジスタラジオ『TR-55』
It's_A_Sony-3.jpg



初代ウォークマン『TPS-L2』
walkman_1st.jpg



エンターテインメントロボット「AIBO」
It's_A_Sony-4.jpg

誰もが知る、世界に驚きをもたらしてきたソニー製品を
当時の広告などとともに展示[わーい(嬉しい顔)]



ソニーの懐かしいCMを6分程度に凝縮。。。泣かせます[たらーっ(汗)]

後半は2017年2月17日(金)から3月31日(金)迄でテーマは「未来」

2018年夏にオープン予定の「銀座ソニーパーク」の様子を
先取りしソニーの「行く末」をフロアー全体で感じられる
様な展示になるそうです[わーい(嬉しい顔)]

It's_A_Sony-5.png

" It's a Sonu " 展のフロアガイド

「昔があるから今がある」とよく言われますが70年を超えん
とする今や「老舗企業」となったソニー[exclamation×2]

It's_A_Sony-7.jpg

東京通信工業と言われても。。。それが「今」でもあります[ふらふら]

革命的製品を「昔の様な考え方」で待望するのはチト違う気が
します。。。「モノ/道具」としての製品は既に出尽くした感
がありこれからはそれらをより使い易くすると共に"IoT"の様な
組み合わせの妙での勝負でしょうか[exclamation&question]

It's_A_Sony-6.jpg

「イノベーションラウンジ」に行くと体験出来ます[手(チョキ)]

αに代表されるカメラにしても、もし今後ソニーが飛行機や車を
開発したとしてもそれらは既にこの世に存在しているモノ[どんっ(衝撃)]

「ソニーが作るとこうなる。。。」がこれからのソニーらしさに
なるのではと。。。。[exclamation&question]

It's_A_Sony-8.jpg

極めて「私見」ですが、近年にない「ソニーらしさ」の1つだと思います[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(71)  コメント(2) 

nice! 71

コメント 2

johncomeback

これは見に行かねば。
by johncomeback (2016-11-07 15:23) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます!
貴重なひと時!私もぜひおじゃましたいです(^^
by MONSTER ZERO (2016-11-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。