SSブログ

高価と廉価が同時発表!(^^; [SONY 4K ブラビア]

スンゴい価格差ですが。。。。



以前より、「。。。。らしい」と何気に聞いていた

SONY 4K ブラビア新製品

廉価版が出る云々は聞いていたのですが、よもや。。。

スンゴい方まで発表になるとは[がく~(落胆した顔)]

廉価版の方は、より4Kを訴求・啓蒙するために適した
製品であることは分かりますが、こちらの方は。。。。

ソニーのテレビ史上最高画質モデル

すべてのLEDが完全独立駆動

ブラビアは、輝きを制する

との究極とも言える殺し文句での登場[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも型番に、" Z " を付与するという自信と拘りの表れ

昔からSONYはフラッグシップ製品(シリーズ)には、" Z "
もしくは、" ES " をよく使います

今回の新型4Kブラビア高価版は。。。。。。。。

" Z9D " シリーズと言います。。。

" Z " と " 9 " が付いたことはかなりのグレード&スペックと
言わざるを得ませんね

なによりスンゴいのが、SONYも遂に 100 型を発表したことです[手(チョキ)]

しかもプライスは、700万円。。。。車を買うんじゃないんだから[車(RV)][車(RV)]
もちろん、受注生産[手(チョキ)]

Z9D-5.jpg
フラッグシップの中のフラッグシップ。。。KJ-100Z9D

Z9D-6.jpg
裏側部分。。。カッコいいですね

その他、75型と65型。。。なんかこのサイズでホッとしてしまう
ところがこれまた凄い

今回、" Z " が付与された最大の要因。。。。

バックライト・マスタードライブ

高密度に配置したすべてのLEDを一つ一つ完全に独立駆動させて
細かい範囲で明暗を緻密に制御
LEDの集光を最大限高めた独自の工学設計と共に圧倒的なコントラスト
表現を可能にし
これにより、細かい色彩の表現や映像の立体感を高めている

Z9D-7.jpg

要は個々のLED光が分散されず、真っすぐに照射されるそうです
確かにこうなれば光のムラがより少なくなり、画像本来の明暗が
鮮明になるでしょうね

他にも従来からの4Kブラビアで推奨されている機能の更なるグレード
アップが施されています

Z9D-2.jpg

高画質のみならず音質の面も「高」に

100型オンリーながら、「ロングダクトスピーカー」の採用により
より中低域の音をキレイに再生します

Z9D-4.jpg

。。。。とにもかくにも、実機をこの目で見ないことにはこれ以上の
表現は不可能。。。。とは言え、100型を発表するほどの自信がある
今回の新型4Kブラビア。。。

Z9D-3.jpg

究極の、4Kテレビを目指して。。。。。

Z9D-1.jpg

さすがに壁掛けは厳しい。。。。もはやホームシアターの領域[exclamation×2]




昭和の茶の間.jpg

昭和は遠くになりにけり。。。。[exclamation&question][たらーっ(汗)]


nice!(60)  コメント(4) 

nice! 60

コメント 4

いっぷく

コメントありがとうございました。
昭和のものはテレビもちゃぶ台も
こじんまりとしていますね。
昔はこれで足りていたんですよね。
by いっぷく (2016-08-31 21:53) 

風来鶏

昔、テレビの価格が"インチ1万円"と言われた時代がありましたが、昔の1万円と今の1万円では、7〜8倍の価値の違いがあると思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-09-01 01:42) 

MONSTER ZERO

いっぷく様

コメントありがとうございます!
仰せの通り!こじんまりでイイんですよね(^^;
あまり大きくなり過ぎちゃうと。。。何事もほどほどが肝心!
by MONSTER ZERO (2016-09-01 08:55) 

MONSTER ZERO

風来鶏様

コメントありがとうございます!
大卒初任給が1万円の頃に、10数万円したそうです!!
私の生まれた頃もそうだったようです。。。
正に昭和は遠くになりにけりですね(^^;
by MONSTER ZERO (2016-09-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。