SSブログ

由紀さおりさんがハイレゾで素晴らしいアルバムを! [SONY mora ハイレゾ]

昨日から配信スタートされています。。。。



今や、日本を代表する世界に通じる女性シンガー

由紀さおりさん

以前、" VOICE "  " VOICE Ⅱ " と言ったカバーアルバムを
リリースされていましたが今回のカバーはなんと。。。。。

テレサ・テンさん

アルバム・タイトルは、テレサ・テンさんの曲。。。。。。

「あなたと共に生きてゆく」

何とも愛おしいタイトルです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

由紀さおりカバー.jpg

このタイトルをメインにシリーズ化して頂けたらなんて思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

収録曲は。。。

①時の流れに身をまかせ
②つぐない
③愛人
④スキャンダル
⑤別れの予感
⑥恋人たちの神話
⑦空港
⑧夜のフェリーポート
⑨ふるさとはどこですか
⑩あなたと共に生きてゆく(奇跡のデュエット with テレサ・テン)
⑪つぐない(中国語バージョン)   の全11曲

じっくりではないですが聴かせて頂きましたが由紀さおりさんの
底知れぬ実力を垣間見るアルバムです[exclamation×2]

テレサ・テンさんも凄い方ですし台湾では伝説的なスターですが
今回の曲は彼女が20代~30代半ば頃にリリースしたものが中心
なことを考えると、より長いそれも紆余曲折・波乱万丈な人生を
送られてきた由紀さんの貫禄とも言える腰の据わった落ち着いた
雰囲気は、オリジナル以上の輝きと安心感を覚えます[るんるん]

完成度の高い楽曲が多いので、独自のアレンジ等奇をてらうこと
なく「大人のアルバム」に昇華されていると思います[手(チョキ)]

テレサ・テンさんの素晴らしいオリジナルと共に由紀さんの大人
の雰囲気溢れるこちらのカバーもぜひ聴いてみてください[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、数年前に「1969」と言うタイトルでリリースした
アルバムが世界でヒットしたことは記憶に新しいですが、この
今までと全く異なるアプローチでの音楽シーンを作り上げた
由紀さんのイノベーションの原点はお母様からのこと一言だそうです[exclamation×2]

一度山の頂上に登れたとしても、そこからキリマンジャロに飛んで
行けるわけではない。
次の山を目指すなら一度下りて、自分らしい登山口を、人が登らない
登山口を見つけなければ、貴女自身が登ったことにはならない。

実に謙虚で重い言葉です[exclamation]

山ばかり高くして谷は浅く。。。誰もがこう考えがちですが正に
傲慢とも思える都合の良い屁理屈ですね。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



これは本当にスゴイ。。。亡くなられたテレサ・テンのオリジナルとの
奇跡のデュエット。。。由紀さんでなければ成し得なかったでしょうね[がく~(落胆した顔)][exclamation]

MAP-S1_S.jpgSS-HA1.jpg
CDも聴けるこのシステムこそ、由紀さんの魅力をMAXに引き出してくれるでしょう[るんるん]
MAP-S1 & SS-HA1


12月発売予定のこちらもイケそうですね[わーい(嬉しい顔)]

1000f-01.jpg


nice!(63)  コメント(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。