SSブログ

エグレッタで初めて聴いた昭和歌謡がハイレゾに!(^^; [エグレッタ ハイレゾ]

昨日ご紹介しました純国産ハイレゾスピーカー・・・




エグレッタ TS1000F

この先代(現役ですが)機種、TS1000 を試聴した際に唯一の
「昭和歌謡」として拝聴した和製ソフトロックの名曲[グッド(上向き矢印)][るんるん]

愛は傷つきやすく by ヒデとロザンナ

愛は傷つきやすく.jpg

バリバリ70年代初頭。。。60年代後半

[るんるん] 自由にあなたを愛して~ 私はこんなに傷ついたの。。。[るんるん]

この名曲&名デュオの作品が本日よりハイレゾ音源として配信が
スタートしています[音楽]

ヒデとロザンナ.jpg

昭和40年代に大活躍した日本人男性(出門英さん)とイタリア人
女性(ロザンナ・ザンボンさん)による斬新でスタイリッシュな
パフォーマンスはそれ以前にない新鮮な輝きで多くのファンを得
ました[わーい(嬉しい顔)]

愛の奇跡-2.jpg

が最初のジャケットで、 が差し替えられた方です[手(チョキ)]
下の方が有名だと思います。

愛の奇跡.jpg

デビュー曲「愛の奇跡」は今なお多くの人の記憶に残る名曲であり
5枚目のシングルとして昭和45年5月リリースのくだんの1曲。。。
「愛は傷つきやすく」はオリコンチャート1位をゲットしお二人最大
のヒット曲として、その年の紅白歌合戦にも出場されました[手(チョキ)]



デビューから大分経った頃でしょうね[手(チョキ)]
お二人とも円熟味が増してます。。。特にロザンナんさんの歌声は余裕
と貫禄が増幅[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

英さんは残念ながら平成2年に亡くなられましたが奥様のロザンナさん
は今でも元気でご活躍されています[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

そんな男女デュオの先駆けとなったお二人の当時のシングル盤の内
7枚(14曲)プラス、オリジナルトラックでのカラオケ1曲を加えた
全15曲が。。。。

「ドーナツ盤メモリー  ヒデとロザンナ」としてハイレゾ化されました[音楽]

全10タイトルとのことですので今後リリースされていくのでしょうが
今度はどなたの作品化はまだ不明です[ふらふら]

この辺りの人達の曲がリリースされれば若い人達にも興味を持たれる
のではないでしょうか[exclamation&question]

私見ながらこのお二人なら ↓ のコンビで聴くと素晴らしいのではと思います

1000f-01.jpg

エグレッタ TS1000F

HAP-S1-N.jpg

入口はコチラ。。。。SONY  HAP-S1

 

Kとブルンネン.jpg

ヒデとロザンナのお二人の大成功のあとを受けて
デビューした知る人ぞ知るデュオ[ダッシュ(走り出すさま)]

チョイと暗い曲ですがそこそこヒットしか記憶が。。。[exclamation&question]


nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。