SSブログ

スゴい時代になりました!^^; [ソニー ハイレゾ]

今月13日から発売とのこと。。。。。



PCMレコーダーでは以前からおなじみなソニーさんですが
今回、まさに「ソニーらしさ満載」な新製品が登場します[exclamation×2]

会議や打ち合わせの内容を録音する時等に重宝される
" IC レコーダー " ですが今回発売になる新製品。。。。

ICD-SX2000

なる型番。。。。これマジに物凄いみたいです[がく~(落胆した顔)]

ICD-SX2000.jpg

何は無くてもスゴイのが。。。。

①ハイレゾ録音対応
  リニアPCM(96kHz/24bit)で録音が可能。音源圧縮をしないのが最大の特徴[exclamation]

ICD-SX2000-1.jpg

②可動式マイク
  ・狙った音をクリアに録音する「ズームポジション」
  ・広い範囲を録音する「ワイドステレオポジション」
  ・奥行きのある音を録音する「X-Yポジション」
  可動式マイクの向きを変えることで、シーンに最適な集音が可能になります[手(チョキ)]

ICD-SX2000-2.jpg

④録音時間も充実
  ハイレゾ録音で最大6時間半、CDレベルでは21時間半、通常PCM録音に
  至っては192kbpsで159時間の長時間録音が可能[手(チョキ)]
⑤ノイズ除去に尽力
  ・ノイズカットフィルターによりインタビュー等の際に周辺ノイズを低減
  ・ローカットフィルターにより録音時に発生するエアコンやプロジェクターの
   ファンノイズや耳障りな風切り音などのノイズを低減
  ・録音環境に応じたマイク感度を自動設定する「おまかせボイス機能」
⑥用途に応じた最適録音設定可能な「シーンセレクト機能」
  ・「おまかせボイス」、「会議」、「講演」、「ボイスメモ」、「インタビュー」
   「歌・音楽」、「バンド(大音量)」、「Myシーン1」、「Myシーン2」の9種の
   録音設定を搭載。様々な録音シーンに合わせ録音モードやマイク感度
   などの録音に必要な項目を一括でおすすめの設定に切り替えることが可能[手(チョキ)]

ICD-SX2000-7.jpg

この他にもいくつかの便利な機能がありますが、何よりサイズと重さがスゴい[がく~(落胆した顔)]

≪幅約44.0mm×高さ120.0mm×奥行14.5mm / 重さ98グラム≫

ICD-SX2000-6.jpg

このサイズでハイレゾ録音出来ちゃうんです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


ICD-SX2000-5.jpgICD-SX2000-4.jpg

小さく、軽く、薄い。。。。。これ以上サイズダウンはかえって危ない[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

怖いくらいに便利です[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]


nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これ、良いですね。。
PCM録音機、3台持っているからなぁ~!!
でも、これ魅力的・・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-03 21:21) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 横 濱男様

コメントありがとうございます。
小さな巨人と言ったところでしょうか?!^^;
by MONSTER ZERO (2016-02-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。