SSブログ

多くの方々が青春時代を思い出す。。。。?!^^; [ソニー ハイレゾ ハーブ・アルパート]

今月4日より大々的にハイレゾ配信開始になったそうです[わーい(嬉しい顔)]




ニッポン放送「オールナイトニッポン」のテーマ曲として余りに有名な。。。。

ビタースィートサンバ / Bitter Sweet Samba





ビートルズもカバーした

蜜の味 / A Taste Of Honey





数多くの番組中BGMに使用されてきた

マルタ島の砂 / The Maltese Melody  





ディスコ~AOR時代に大ヒットした

ライズ / Rise





ロバート・ブラウンのCMとくれば。。。。

ルート101 / Route 101





ファンダンゴ / Fandango




アメリカA&Mレコードの創設者としても有名な

ハーブ・アルパート / Herb Alpert

バックミュージシャンの「ティファナブラス/Tijuanna Brass 」を率いた時期
とソロ名義でのアルバム25タイトルがハイレゾ音源として配信開始されました[音楽][わーい(嬉しい顔)]

これは結構スゴいです[わーい(嬉しい顔)]

レコード時代ですが積極的に買って聴くと言う人がどのくらいいたかは分かり
かねますが、ラジオやテレビ等で頻繁に耳にした人はかなり多かったのではと
思います[手(チョキ)]

イコール一般聴衆以上にプロの目・耳に叶う方なのだろうと感じます[手(チョキ)]

耳触りが良く、特定のジャンルに固執することもなく(どちらかと言えばボサノバ風味)
BGMには最良な音楽。。。。。なんて気がします[るんるん]

もっとも、日本とイタリア、スペイン等海の近いラテン系の国々は食文化も似ている
部分がありますし無意識のうちに、すぅ~っと受け入れられる資質の様なものが
あるのではと思います[レストラン][わーい(嬉しい顔)]


Bittersweet.jpg

" Bittersweet Samba " 収録のアルバム。。。これは名作です[手(チョキ)]

" Whipped Cream & Other Delights "  ちょうど50年前の作品[るんるん]



Rise.jpg

全米1位になった大ヒット " Rise "



CAS-1_BLK.jpg

60年代~80年代を通してこれ1システムでOK[音楽]

SONY CAS-1

曲の感じからもボディはブラックですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(67)  コメント(6) 

nice! 67

コメント 6

newton

「ビタースィートサンバ」、懐かしいですね。まだシングルレコードがあったと思います。今度聞いてみようかなぁ。ハイレゾじゃ無いけど・・・。
by newton (2015-12-07 17:48) 

風来鶏

どれも懐かしい音源ですね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-07 18:08) 

DEBDYLAN

『オールナイトニッポン』思い出しちゃいます^^;
『Whipped Cream & Other Delights』は紙ジャケCDで持ってます。
お気に入りの1枚です♪

by DEBDYLAN (2015-12-07 23:58) 

MONSTER ZERO

newton様

コメントありがとうございます。
ぜんぜんハイレゾじゃなくてOKです。
シングル盤には叶いません^^;
by MONSTER ZERO (2015-12-08 08:51) 

MONSTER ZERO

風来鶏様

コメントありがとうございます。
懐かしいですよね!
昔から音源の有無に関わらず近しい気がします!
by MONSTER ZERO (2015-12-08 08:53) 

MONSTER ZERO

DEBDYLAN様

コメントありがとうございます。
紙ジャケでお持ち!?素晴らしい!
これはホントに名作です。
by MONSTER ZERO (2015-12-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。