SSブログ

ソニービルの1階が面白い!!^^; [SONY ジェームス・ボンド スペクター]

本日から本格的な全国公開になります。。。。


007 スペクター  ですが



グループ企業である、ソニーピクチャーズが配給しスマホ等でも
コラボしているソニーさん[手(チョキ)]

ソニービルでは先月より007スペクター公開に伴うイベントが開催
されていますね[わーい(嬉しい顔)]

先月おじゃましてきたのですが昨日ももう1つの理由と共におじゃま
してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の時は1階に、ジェームス・ボンドの愛車アストン・マーチンDB10
とカーチェイスをするジャガーと同エンジンとボディカラーの車が展示
されていましたが、昨日はボンドが操縦する飛行機とドッタンバッタン
を繰り広げるSUV。。。しかも実際に撮影に使われた車両が展示されて
おりビックリ[がく~(落胆した顔)][手(チョキ)]

SONY_007.JPG

ホンモノの迫力。。。。雪山での大カーチェイス(相手は飛行機)等で泥がついたままの状態[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてもう1つの用件。。。。。。

ソニービルさんへ入って左のスペースで展開中の新しい企画[グッド(上向き矢印)]

AUGUST

8月ではなく.....

Authentic Unique General Useful Supreme Tools  の略だそうで

本物の 類のない 広範で 有用な 最高の 道具たち

とのこと[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

要するに、「本質を追求した道具を価値ある時を過ごしたい大人の男性に」
と言う事だそうです[わーい(嬉しい顔)]

2週間ごとに展示品が変わり4回都合8週間ほどにわたって開催されるそうです[イベント]

昨日は2回目の展示で、新潟産のネイルケアセットやドイツ製のシェービングブラシ
セット等。。。どうしても金額に目が行ってしまうのも下世話ながら。。。。一生モノ
と言えどもそこまではと唸ってしまいそうなプライス[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

面白いのは、オートアートと言う会社さんが作った精巧な絶版車のミニカー2種[車(セダン)]

スカイライン2000GTR(ハコスカ・ハードトップ)とセリカ1600GTVでハコスカは銀
セリカは赤のボディ。。。。

普通思われるミニカーよりかなり大きく、インテリアやエンジンルームまでも精密に
作られており、ミニカーと言うより「車のフィギュア」って感じです[手(チョキ)]

もっとスゴイのがコチラ

AUGUST-3.JPG

静岡にある、中部プログレスさんと言う自動車部品を作るメーカーさんが
驚くなかれアパレル関連商品を製作[がく~(落胆した顔)]

AUGUST-7.JPG

自動車の部品と言えばその精密さや先進性が何より要求される世界ですが、そんな中で
培われた技術・発想・素材を日本職人による「匠」の技を駆使して生まれたユニークなグッズ
です[手(チョキ)]

AUGUST-5.JPG

素材にカーボンを使用するなど斬新なアイデアに溢れています[わーい(嬉しい顔)]

AUGUST-6.JPG

オレンジのインナーバッグ、しかもA3サイズが入ると言うクリエイティヴな世界でも通用する
スグレモノの様です[手(チョキ)]

そして、岡山県発祥のジーンズメーカー
AUGUST-1.JPG

岡山が生んだ英雄にちなんで、「桃太郎ジーンズ」

上の冊子" HISTORY " を読みましたが物凄いこだわりでジーンズを1本1本
作り上げる世界はいたずらな拡大・増大を好まない「差別化」された究極の逸品
を追い求める姿勢が感じられます[手(チョキ)]

AUGUST-2.JPG

AUGUST-4.JPG

岡山県は1970年代より国産ジーンズの一大生産地として有名ですが、岡山発のブランド
にしてこれほどの拘りを持ったメーカーさんは初めてな様です[わーい(嬉しい顔)]


他にもオートバイ関連メーカーさんが作った皮ジャン(≒ライダーズジャケット)等も展示されて
おりました[手(チョキ)]

今後、1月6日まで2週間交代で展示即売会が続くそうです[わーい(嬉しい顔)]

007イベントも同ビル8階でも行われています(12月13日迄)ので007を観た帰りに寄るのも一考かもですね[映画][レストラン][バー][わーい(嬉しい顔)]


nice!(73)  コメント(0) 

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。