SSブログ

原点回帰を痛感。。。。、Sony Design: MAKING MODERN [SONY ソニービル OPUS]

昨日ご紹介しましたイベント。。。。。。。


「Sony Design: MAKING MODERN ~原型づくりへの挑戦~」

早速おじゃましてきました[手(チョキ)]

DSC_0157.JPG





場所は銀座ソニービル8階のイベントスペース " OPUS "

DSC_0155.JPG

普段ですと、ハイレゾや4K映像などで荘厳な中にも華やかさを
感じさせるイベントが多いのですが、今回は地味。。。ではなく

実に、シブい [わーい(嬉しい顔)]

そんなイベントです[exclamation×2]

DSC_0179.JPG

1970年代から今に至るSONYさんの特にデザイン面に重きを
置いた名作・名機の系譜が一目で分かります[がく~(落胆した顔)]

DSC_0160.JPG

また、現代の名機も会場中央付近に展示されており40余年の
歴史を直接感じることが出来ます[手(チョキ)]

DSC_0175.JPG


DSC_0180.JPG

しかし、実際にこれだけの名作を一度に目の当たりにすると改
めてSONYさんのデザイン力の凄さ。。。。。ここで言う凄さとは

革新性・斬新性・先見性


DSC_0171.JPG

決して贔屓目で見ているのではなく、今でも十分通用するのでは
と唸ってしまうデザインもあります[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0156.JPG

個人的な懐かしさもあってかゆっくり見ながらじ~んと来るものが
ありました[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

DSC_0172.JPG

15年でこんなに変化

DSC_0168.JPG

また、いろいろと荒波をかぶってきた近年のSONYさんですが今日
のニュースでも業績回復基調云々とあります[手(グー)]

DSC_0177.JPG

いよいよ、眠れる巨人の復活。。。。であるならば今回のイベントは
興味のあるユーザーやファンの方々以上に。。。。。。。

DSC_0164.JPG

SONYの社員さん達こそが見なくてはいけないものかも知れません[ふらふら][手(チョキ)]

DSC_0162.JPG

そういう意味でも、このイベントは単なるイベントではないと私は感じ
ますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0161.JPG

6月14日まで開催されています。

まだ会期はたっぷりありますので、ご都合よろしい方はぜひ行って
みてください[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0158.JPG

ロゴだけでもこんなに変わったんですね。。。。あらためて見ないと
分からないものです[がく~(落胆した顔)]

SONY-Logo.jpg


nice!(109)  コメント(5) 

nice! 109

コメント 5

moz

ソニービルでこんなイベントをやっているんですね。
ウォークマンはずっと使っています。SONY 何かワクワクするものを出してくれないでしょうか ^^
by moz (2015-05-02 05:38) 

しのぴん

本日見てきました。
改めてソニーの良さは性能もさることながら、他にないデザインだよなぁなんて思いました。
by しのぴん (2015-05-02 17:29) 

くーぺ

スカイセンサー世代の私ですので『SONY』のロゴには
思い入れがあります(^^)ソニプラも楽しいです。
カセットテープは今も一部で需要があるそうです。
最近レコードも熱くなってきたみたいですね♫♫
by くーぺ (2015-05-03 01:15) 

みーる

カセットテープ買いましたよ 劣化して保存がうまく出来ませんが 使い勝手がいいです
by みーる (2015-05-05 15:27) 

MONSTER ZERO

moz様

コメントありがとうございます!
そーなんです!なかなかにシブめのイベントかなぁなんて思います。
「人に歴史あり」なんて番組ありましたが「モノにも歴史あり」ですね^^;


しのぴん様

コメントありがとうございます。
仰せの通りですね!斬新なデザイン。若者向け?と思いつつ実は老若
男女不問みたいな?!さすがはSONYだとワタシも思いました。



みーる様

コメントありがとうございます。
カセットお買いにかったんですか?!スゴイですね。
最近は業務用でのデータ保存にまたぞろ磁気テープが復活している
なんて話を聞いたことがあります!
by MONSTER ZERO (2015-05-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。