SSブログ

ハイレゾバイブル発刊! [SONY mora ハイレゾ]

今月の16日に発刊(発売)とのこと。。。。。。。。。


ハイレゾバイブル




SONYさんのサイトにある「月刊 大人のソニー」 的な
エンジニアやアーチスト側から見たハイレゾに対する意見や
製作時の苦労等々[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

更に、ハイレゾで聴いて欲しい名曲/名盤を紹介。。。。

音楽雑誌の王道のハイレゾ版と呼べそうな一冊です[手(チョキ)]

創刊号の特集は昨年クリスマスイヴに配信開始となった
松田 聖子さん

7ヶ月連続で彼女のアルバムがハイレゾ・リリースされていく
ので、タイムリーな特集ですね[わーい(嬉しい顔)]

更に、「ハイレゾ名盤15選」として評論家諸兄によるハイレゾに
適した名盤を選びその中から1曲を丁寧に解説されている特集
があります。。。。これは参考になると思います[手(チョキ)]

ご興味のある方は、コチラのサイトから「ハイレゾバイブル・ミニ」
として無料配布を行っておりますのでよろしかったらぜひ[exclamation]

いずれにせよ、曖昧模糊の権化みたいな「音」の世界を文字や
言葉の表現で、その良さを訴求すると言う大変な作業ではあり
ますがそこまでするだけの価値が、ハイレゾにはあると言う事
ですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ワタシもそれには同感です[exclamation]

後は、人により嗜好の分かれる世界ですから1曲・1枚・1人でも
多くのアーチストの作品をリリースして頂きたいことしきり[ダッシュ(走り出すさま)]

ハイレゾ音源化に向く向かないもあるでしょうが。。。。。。。。


NW-A17.png

PHA-1A.jpg


諸事情でSTOP していた DSD 配信もスタートしています

本当に、今年はハイレゾ躍進の年になりそうです[exclamation×2]

因みに、コチラのお店では近日この様なイベントを企画している
とのことです[音楽][るんるん]


nice!(78)  コメント(2) 

nice! 78

コメント 2

tsun

聞いたことないんですが、かなり違うんでしょうね。
でも、私に聞き分けできるかどうか(汗)
名盤の中で、比べられるとしたら、「FirstLove」くらいしかありません。
by tsun (2015-03-04 10:58) 

MONSTER ZERO

ハイエンド機材でガチで勝負したらアナログかも知れませんが
廉価な機材(具体的な金額にもよしますが)ならハイレゾ音源
はかなりなところまで来ていますね。

ワタシも、Nora Jones の " Don't Know Why " でハイレゾ
とアナログを聴き比べた時が一番違いを感じました。
by MONSTER ZERO (2015-03-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。