SSブログ

SONY もう1つの得意分野を増強!

今朝のニュースに出ていました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]




SONY さんが、「実は」大得意分野である。。。。。。

C-MOS イメージセンサー

その拡大増産のために、1,000億円を超える投資を行うとの事

ここ数年、厳しい話ばかりが矢面に立つSONYさんですが。。。。。

どっこい、この分野に関してはブッチギリのTOPであることは知る人ぞ
知るお話[手(グー)][手(グー)]

SONY  Sensor-1.png

なにせ、SONYさんのイメージセンサーが無ければ i-Phone を初め
あちこちのスマホやデジカメが立ち行かなくなるのですから。。。。。

長崎・熊本・山形にある3工場への投資とのことですがこれにより月産
ベースで約3割強、売上もほぼ同じ率での増強を図っていくとの事[手(チョキ)][手(チョキ)]

それ以降も、暫時拡大増産していくそうです[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

SONY Sensor-2.jpg

ガジェット関連で、目新しいと言うか革命/革新的製品がなかなか出て
来ないのはSONYさんに限らずどこのメーカーも似たり寄ったりです[ダッシュ(走り出すさま)]

時代の境目ですかね[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、8ミリビデオや業務用ビデオ機器におけるCCDセンサーに
始まるこの分野で培ってきた技術を今後更に伸ばしていくと言うのは
至極当たり前な発想であると同時に極めて「間違いの少ない」戦略
なのではと感じます[わーい(嬉しい顔)]

今月半ばに、CP+(以前のカメラショー)が開催されそこでSONYさんも
新製品と目されるカメラやレンズを発表するかも[exclamation&question]と言うウワサを耳に
しますが世界に冠たるイメージセンサーを技術を存分に発揮して頂くのは
他のメーカーさんのみならず、自社(SONY)製品でも大いに反映させて
欲しいところです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

スマホが不振で巨額の赤字云々などとある一方でのこの様な景気良い話
もあるわけですから。。。。。

スクラップ& ビルド。。。。。。

「経営」を歴史的に俯瞰して、王道を歩んでいると言うことですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ガンバレ SONY [わーい(嬉しい顔)]

万事前向き [手(チョキ)]

元気がなにより [ひらめき]


nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。