SSブログ

SONY Beauty?。。。SONY Moisture? (笑) [SONY 美容 ]

コチラのブログにも記しましたが、旧暦では本日が新年開始日。。。




それとこれとは別でしょうが、SONY さん。。。。。

やってくれましたぁ[exclamation×2][exclamation×2]

この世界に参入ですか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

面白い。。。。。

実に面白い[ひらめき][ひらめき]

既に、各メディアで報じられているので既知の方も多いと思いますが
昨日のブログでも記した大得意分野である、C-MOSセンサーの技術
を活かして美容業界に参入するとのこと[手(チョキ)]

ワタクシごときが、超々僭越なことは重々承知の上で申し上げるの
ですが盛田さんや井深さんが御存命だったら、やはりこうなさったの
ではとひしひしと感じます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

物販云々ではなく、システムを提供すると言うスタイルで名称は。。。

BeautyExplorer / ビューティーエクスプローラー

要するに、肌状態を高精度かつ高速に測定・解析する肌解析システム
だそうです[exclamation]

SONY Beauty-1.jpg

↑ 肌測定機・・・Skin View Camera と言うそうです[カメラ]

SONY Beauty-2.jpg

本システムの流れ(全体像)だそうです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、タブレットを用いた操作になるようですね[わーい(嬉しい顔)]

まずは、エステサロン、美容サロンや化粧品メーカー等へ販路を
広げるそうで、その後一般消費者向けを考えていくようです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

SONY Beauty-3.png

他電機メーカーも似たような商品を出していますが当初業販向け
とは言え、「システム」として捉えた商品化はSONYさんらしい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

拙ブログでも何度も記していますが。。。。。。。。。

どーせやるなら、SONY さんらしく [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でお願いしたいものです[exclamation×2]

これは素晴らしい話だと思いますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(49)  コメント(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。