SSブログ

備えあれば憂いなし!! [SONY ラジオ ソーラーパネル]

デジタル当たり前の昨今ではありますが。。。。。。。

有事/非常時の際等、デジタル機器の使用が出来なくなった時

新しい情報等を入手したい時など。。。。。。

ラジオの存在は欠かせません[ゲーム]

4K、ハイレゾ等先端を行くSONYさんですが、どっこい[わーい(嬉しい顔)]

コチラの方でも市場のニーズに応じた商品を提供しております[手(チョキ)]

ICF-B88-1.jpg

型番:ICF-B88

と言うラジオですがこれがまた泣かせる機能がいろいろと付いております[わーい(嬉しい顔)]

①内蔵充電池・単三乾電池・手回し充電の3つの電源供給方法を持つ[exclamation×2]

②①の3電源から、スマホや携帯電話の充電が出来る[exclamation×2]

③夜間や停電時に便利なLEDスポットライトを内蔵しています[ひらめき][exclamation]

ICF-B88-2.jpg

④手回し充電・USB/AC 充電・太陽光充電の3つの方法で内部充電池を
充電することが出来ます[わーい(嬉しい顔)]


ICF-B88-4.jpg

特に、手回し充電と言うのが便利で1秒間に2回のペースで約1分間回し
続けると、AMラジオ受信時間が約75分まで延長されるそうです[がく~(落胆した顔)]

一番の非常時にはこの手回し充電が威力を発揮することでしょう[手(チョキ)][ダッシュ(走り出すさま)]

こういうのを、「手回しが良い」と言うかどうかは分かりませんが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
たいへん失礼いたしました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




ICF-B88-5.jpg

付属品の一覧です。
「三種の神器」ならぬ、「五種の神器」ですね。。。。非常用の笛まで付いてます[がく~(落胆した顔)]

こちらで手回し充電をしているシーンが見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=j-AE8_O4Ues


画質や音質で先端を競うばかりでは、市場の様々なニーズに対応している
とは言えません 地味ではありますがこの様な商品がその都度改良されな
がらも、しっかりと現行商品として存在してることこそが大事だと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][目][耳][手(チョキ)]


これも、SONYさんらしさですね[手(チョキ)][手(チョキ)]


nice!(71)  コメント(0) 

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。