SSブログ

4K メディアプレーヤー FMP-X7 拝見してきました! [SONY 4K ブラビア]

今月18日発売予定の、スカパーでの4K映像が観られる
チューナー内蔵のメディアプレーヤー。。。。。

FMP-X7

先行展示を拝見してきました[手(チョキ)]





既にシャープさんが6月に発売されてはいますが、SONYさんは
当初9月予定と聞いていましたが、1ヶ月伸びた形でのデビュー[手(チョキ)]

ソニービルの二層になっているテレビコーナーの下階脇に設えた
リヴィングのセットに設置されています。

FMP-X7.jpg

先にご覧になっている方がおりしばらく待ってからの視聴。

スカパーのチャンネル4K で放送中のTBS世界遺産をリアルで
拝見できました[わーい(嬉しい顔)]

今時点ではまだこの手段でしかオンタイムで観ることは叶いません
が、世界遺産の様な風景・建造物・宝飾品等の被写体を映すことに
関しては、これ以上のものはないのではと思わんばかりの圧倒的
な高画質/高解像度です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

特に、富士山には感動しました[exclamation×2]

FMP-X7-2.jpg

スカパーのアンテナが必要になるのと、RECには↑の様にハードディスク
が必要になります(別売)[あせあせ(飛び散る汗)]

フルハイビジョン(2K)でももちろん素晴らしく、十分ではありますが
これを見てしまうと1日も早いBSもしくは地上波での開始を願うばか
りです[わーい(嬉しい顔)]

FMP-X7_rear.jpg

但し、余りに高解像過ぎて被写体によっては「?!」な面も出てくる
かも知れません[exclamation&question]

「ほら、4Kですよ 凄いキレイですよ みなさん買いましょう」だけでは
すまされないかも知れません[ふらふら]

テレビ側に、4K/2Kを番組や被写体ごとにユーザーが切り替えられる
様な措置も検討した方がよろしいかも[手(チョキ)]

映像には新旧ありますし、その辺もメーカーさん考えて下さい[わーい(嬉しい顔)]

FMP-X7_remocon.jpg

いずれにせよ、あと6年で東京オリンピックです[ゴルフ][テニス][サッカー][バスケットボール]

それまでには、4K が普通になることが目標なのかも[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

あまり高価だと困りますが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



*今日の新聞に
東芝さんが 4Kチューナー内蔵の4Kテレビを発売するとの記事あり[ふらふら][目]
~~~いろいろ出てきますなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

いずれにせよ、4Kテレビが盛り上がるに越したことはありません[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2014-10-02 22:23) 

MONSTER ZERO

アニ様

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お立ち寄りありがとうございます。
by MONSTER ZERO (2014-10-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。