SSブログ

和洋折衷? [ボビー・ウーマック 白ワイン SOUL]

先日亡くなった個人的に好きなアーチストを偲ぶ夕食。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]






アメリカ黒人ソウルシンガーのボビー・ウーマックと言う人です。
長患いをされていたのですが先週末に70歳で亡くなりました。
一昨年、来日されライヴを拝観したこともあり思い出に残って
いると共に高校生の時から聴く機会に恵まれていただけに
感慨ひとしお[あせあせ(飛び散る汗)]

一般的にはあまり知られていないかもですがあのローリング・
ストーンズがヒットさせロッド・スチュアートもカバーした名曲
" It's All Over Now " のオリジナルが、この人です[手(チョキ)]



本来ならばもう少し、こ洒落たメニューの方がよろしいので
しょうがそこは泥臭いボビー御大でもありますし洋の東西を
問わずローカル且つトラディッショナルな感じで。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

Dinner.JPG

手前から、茄子とかぼちゃの煮物(大原 千鶴さん風)[手(チョキ)]

ミニトマトのマリネ[レストラン]

キユウリと竹輪のわさびマヨネーズ和え[手(チョキ)]

お供はコチラ ↓

Gato Negro.jpg

ガトーネグロ・ソーヴィニオンブラン in チリ
コスパ抜群の白ワイン[exclamation]

ちょいと酸味がきつめです。。。。

コチラを聴きながら。。。。

Poet.jpg

ムシャムシャ、ガブガブとまではいきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにここには写っておりませんがこの他に。。。。
メンチカツが出てきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](炭水化物なし[わーい(嬉しい顔)]

上記のアルバムはCDが出ているはずですからご興味
ある方は一度拝聴願えればと思います[わーい(嬉しい顔)]

カッコいいですよ[exclamation]



我が家ではLP[あせあせ(飛び散る汗)]で拝聴しながら、献杯いたしました[たらーっ(汗)]






 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。