SSブログ

これぞ原点?! [SONY Vaio 新会社]

既報の通り、昨日付でソニービジュアルプロダクツと共に
発表になった新会社。。。。。

その名も

Vaio 株式会社

言い得て妙[exclamation]

そのものズバリ[exclamation×2]

これほどまでに的を得た社名はありません[わーい(嬉しい顔)]

多くの方々が昨日の全国紙における、この会社の所信表明を
ご覧になったと思います。

紆余曲折の極みのごとく、設立された Vaio ㈱ですが表明を
読むとその奥に沸々と湧き上がるものがある様に思えます[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

それは70年前に、SONYさんが東京通信工業として産声を
上げた際にファウンダーの井深さんが書かれた。。。。。。。。

設立趣意書

の存在です[ひらめき]

もちろん昨日の全国紙広告は趣意書ほどの量はありませんが
内容が、趣意書の方針と通ずるものがあると思いませんか[exclamation&question]

この新会社は、もしかしたら第二のSONY。。。。。と言うより
21世紀版「東京通信工業」なのかも知れません[晴れ][晴れ]

大企業化してしまえば、プライドが先に立ちともすれば鼻持ち
ならない言動&存在になりがちです[ふらふら][ちっ(怒った顔)]

でもこの新会社はグループで7兆円もの売上を持つSONYさん
が意識している様で実はそうでもなかった。。。。。。。[exclamation&question]

誇り

をこの様な手段で外部からSONY本体に2種類の注射をするのでは[exclamation&question]

注射なら、肝心の中身(薬)は。。。。。。。[exclamation&question]

1本目は、創業時の精神と言うワクチン であり

2本目は、緊張の精神と言う特効薬 かも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

と個人的に期待してしまう。。。。。そんな気がするのです[わーい(嬉しい顔)]

かつてのHONDA。。。本田技研は社員20名からのスタートだった
そうです[がく~(落胆した顔)]

今回の、Vaio ㈱は240名。。。しかも全員がSONY生え抜き[がく~(落胆した顔)]

だとすれば、もしかしたら。。。。。。。。。。

本当にもしかしたら、スゴイことになるんじゃないか[exclamation&question]

いや、なるでしょう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

なぜならば。。。。。。。。。

昨日は。。。。。。。。。。

あの、ウォークマンの誕生日だからです[exclamation×2]

きしくもウォークマンの誕生日に生まれた今度の2つの会社[exclamation]

グループ会社であろうとなかろと。。。。。。

設立に至った過程など。。。。。。

そんなことは関係なし[exclamation×2]



walkman_1st.jpg

偉大なる、ウォークマンの生誕日を汚さぬよう[ちっ(怒った顔)]




後は、言うまでもありませんよね[exclamation&question][ダッシュ(走り出すさま)]

Vaio-1st.jpg
This Is How It All Begin [exclamation×2]




出来得れば、Vaio と言う名前の。。。。。。

ロボット が早く見たいです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。