SSブログ

ニコンが新マウントのフルサイズミラーレス新マウントのフルサイズミラーレスカメラと新マウントNIKKORレンズの開発を正式発表 !(^^ [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

遂に正式に発表されました[イベント][イベント][exclamation]



幾度となくウワサされてきました、ニコンのフルサイズミラーレス機[手(チョキ)]


ニコンより直々に開発中との正式アナウンスがありました[exclamation×2]


Nikon_Mirrorless.jpg


ニコンニュース(報道資料)によりますと。。。。。。


開発中のミラーレスカメラとNIKKORレンズは、新たな次元の光学性能を
追求するために新マウントを採用し、ニコンの100年を超える歴史の中で
築き上げてきた高い光学技術と製造技術及び画像処理技術に加えデジタル
一眼レフカメラ「D」シリーズを中心に培ってきたノウハウや知見を結集
しています
この新しいミラーレスカメラとNIKKORレンズによりフォトグラファーの
皆様がこれまで以上に多彩で豊かな表現力を発揮していただけることをお
約束します

なお、マウントアダプターを介して、豊富なレンズバリエーションを誇る
ニコン一眼レフカメラ用FマウントのNIKKORレンズも使用可能です

ニコンは、新たなミラーレスカメラの投入とデジタル一眼レフカメラの開発
継続により、両システムそれぞれの価値を世界中に提供し映像文化をリード
していきます

とのことです[手(チョキ)]

かなり自信にあふれるコメントですが、いよいよ老舗が登場って感じですね[exclamation]

Nikon_Mirrorless-2.jpg

公式サイトでも特別映像を公開しています[手(チョキ)]

予想される正式発表日は、8月23日ではないかと言う説が多いようですが
真偽のほどは[exclamation&question]

恒例のニコン・ファンミーティングが9月1日の東京を皮切りに全国7都市で
開催されます[イベント]

Nikon_Fan_Meeting.jpg

続くドイツでのフォトキナ2018もありますし、発表するに相応しいイベントが
あるので期待大です[exclamation]

キヤノンの方も、9月第2週に。。。。なるウワサも登場しました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

水面下でなにやら騒がしい感じですね[わーい(嬉しい顔)]

ソニーとしては、ここはやはり α7SⅢ をいち早く発表するに限りますねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Nikon_Mirrorless-3.jpg

悲運のミラーレス ニコン1(ニコワン)の弔い合戦開始[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

クッキー

Nikon党としては欲しいカメラですが、購入資金が乏しいので
七億円が当たる宝くじ購入から始めます。
by クッキー (2018-07-29 10:34) 

MONSTER ZERO

クッキー様

コメントありがとうございます!
私も同じ心境です?!(^^;
by MONSTER ZERO (2018-07-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。