SSブログ

メルセデスベンツSクラス、マイチェンで往年の車種復活?!(^^;

チョイといつもとは違う話題ですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)][車(セダン)][車(セダン)]



世界最古の自動車メーカー。。。。


ダイムラーベンツ(現ダイムラー)


MB_Logo.jpg


憧れのスリー・ポインテッド・スター[手(チョキ)]


現在扱う車種中、乗用車部門の高級バージョン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


メルセデスベンツ S クラス


つい先日、マイナーチェンジ版が発表されました[exclamation]


型式名:W222


W222-2.jpg

マイチェンだけあってそれほど変化はない様です[exclamation]




マイチェン前と後を動画で[映画]



スマホで駐車・車庫入れが出来たり、自動運転に近づく「インテリ
ジェントドライヴ」機能の充実や24時間の緊急・故障通報サービス等
徹底的に「安全」を追求する伝統がデジタルの力でより一層きめ細かく
設定されています[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


W222 - コピー.jpg


丸みとシャープさが上手に混合しています[わーい(嬉しい顔)]


またパワートレイン(エンジン)はオール新設計で何とハイブリッド
が廃止されガソリンエンジンのみ[がく~(落胆した顔)]


W222-4.jpg


賛否の分かれるインパネ周り[あせあせ(飛び散る汗)]


その中で、伝統のV8エンジンが新設計でデビュー[手(チョキ)]

4リッターV8エンジンで、469馬力/71.4Kg.m と言う力強さ[グッド(上向き矢印)]


W222-5.jpg


後部座席はよりゴージャスに。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


W222-6.jpg


映画も観れちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]


W222-7.jpg


オシャレなバー(Bar)か[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


W222-3.jpg


憧れと畏敬のAMGバージョン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



そして、ここからが肝心なのですが。。。。


4リッターならば、S400と言う車名になると思うのですが

S400は3リッターDOHC V型 6気筒ツインターボチャージャー付とのこと[がく~(落胆した顔)]


しからば、4リッターはS500になるもしくは以前からあるS550
であろうと思ったのですが、あにはからんや。。。。


S560


と言う車名とのこと[exclamation×2]


メルセデスベンツSクラス45年の歴史(Sクラスと呼称する以前からだと
66年)の中で最も長い期間製造され、最も多くの販売台数を誇った名車[車(セダン)]


2代目Sクラスこと、W126


この時の旗艦が、あの有名な。。。。


560SEL  でした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

91年前期までの生産でしたから今回26年ぶりの名称復活と言う
ことになります[わーい(嬉しい顔)]


560-5.jpg


後ろにつかれたら怖かった。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いわゆる、560(ゴー・ロク・マル)は今の50代以上には懐かしい響きに聞こえるかも[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、ダイムラーベンツもニクいことをしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


560.jpg


ロングボディなので後部座席/窓がひときわ広くて大きい[手(チョキ)]


当時はバブル景気の真っ只中でこの560SELはそれこそ羽が生えた様に
売れたものです[グッド(上向き矢印)]


560-4.jpg


伝統のジグザグ・シフト[わーい(嬉しい顔)]


現行最上位には、S600がありますから(AMGを除く)2番目に
位置するわけですが逆に3車種であることを考えると、大体真ん中が
売れ筋なのでその辺りを考えて往年のヒット作と同じ名称にしたのかも[exclamation&question]


560-2.jpg


「超」がつくほどにシンプル。。。現行222もいまだこの時代を
どこかで継承しています[手(チョキ)]


Sクラスとしてはちょうど今年45周年にして6代目[exclamation]


次世代燃料が電池か水素かはたまた。。。と言われているこの時期に
あえてガソリン車でマイチェンしたSクラス[exclamation]


560-3.jpg


憧れの後部座席[あせあせ(飛び散る汗)]


560-6.jpg


必要最低限の装備。。。。どれもが堅牢で丈夫そうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そう、それこそが「ベンツ」でした[わーい(嬉しい顔)]



時代は確実に進んでいますが。。。。


最善か無か。。。。


質実剛健。。。。


と言った、原点を今まで以上に意識しての措置でしょうか[exclamation&question]





メルセデスベンツ・ヨーロッパが投稿した動画
助手席エアバッグが見えるので、最終型(1991年)かも[exclamation&question]


やはり。。。。カッコいいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。