SSブログ

世間様は夏期休暇?!(^^;

本日の東京地方は台風一過の猛暑[晴れ][晴れ][どんっ(衝撃)]






変化の激しい陽気に体がついていけなくなる人も出て来てます[ふらふら]

とにかく外出時には、水分補給と日陰を探すことに尽力しなければ
なりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

目下世間様は夏季休暇期間。。。。。。今日明日から仕事再開の方も
いらっしゃるようですが概ね今週一杯がお休みの方が多いそうです[手(チョキ)]

拙宅も家人がその期間対象になっているものの、私の休みが9月なので
特段の外出はしないのが通例、と言うよりこの期間どこに行っても混雑
必至ゆえむしろ近隣にいる方が休める気もします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とにもかくにも食欲減退だけは何としても回避せねば[exclamation]と言うことで家人
(私もチョイとヘルプ)のメニューがコチラ[あせあせ(飛び散る汗)][レストラン]

Dinner-3.JPG

イベントでお世話になっている、虎ノ門「月とん」さんがイベントオンリー・メニュー
として供する「鶏の唐揚げ」をたまにテイクアウトしてくることがあり、すぐ冷凍して
おくと改めても美味しく戴けます[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

それを活かし、酢豚風にしてみました。。。先日も記したマカロニサラダが再登場[グッド(上向き矢印)]
更に近くの農家さん直売所でゲットしたズッキーニを使ったオムレツ[手(チョキ)]

後は白ワイン。。。。もうこれで十分[わーい(嬉しい顔)]

エルグラン・シャルドネ.jpg

実はこれ先週金曜夜のメニュー。。

翌日に控えたイベントの成功を決起してのひと時[手(チョキ)]

BEANS_Soul_Night.jpg



夏季休暇期間中と言うことで、SONY 系ネタではないのですがご容赦ください[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(85)  コメント(4) 

nice! 85

コメント 4

ヨッシーパパ

彩りも綺麗で、お洒落な食卓ですね。
さぞかし、ワインが進むでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-08-17 19:00) 

ゆうのすけ

昨日は 台風一過の熱風の中での仕事でした。
私も夏休みって無いので 時間が出来たら月末頃 気温のやや低い夜中にドライヴでも行きたいなと思っています。☆
マカロニサラダおいしそうです。私も作ろう!干しブドウ入りのが食べたくなっちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-18 00:02) 

MONSTER ZERO

ヨッシーパパ様

コメントありがとうございます!
身に余るお言葉恐縮です(^^;
家人に伝えたら、とても喜んでおりました(^^;
by MONSTER ZERO (2016-08-18 08:43) 

MONSTER ZERO

ゆうのすけ様

コメントありがとうございます!
干しブドウ入り!それは美味しそうですね。
赤ワインにもイケそうです!
拙宅でも今度トライしてみます(^^;
by MONSTER ZERO (2016-08-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。