SSブログ

この曲がハイレゾ音源で?! [ハイレゾ マカロニウエスタン mora]

この世界は気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]




22日より配信開始になったそうなのですが。。。。。。

そーかー[ふらふら]

このジャンルは気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

悔しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そう。。。。名作映画のサントラがハイレゾで聴ける[るんるん][カチンコ]

これはスゴい。。。面白い[手(チョキ)]

今回の初配信は、全22タイトル。。。。

ミッション・インポッシブルⅢ
バック・トゥ・ザ・フューチャーpt3
ターミネーター2
同3

等々なのですが、実はこの中に。。。。

個人的に大好きな、マカロニウエスタンの名作2本がリストアップされています

夕陽のガンマン
Macaroni-1.jpg

続・夕陽のガンマン
Macaroni-2.jpg

もちろん、2作とも主演はクリント・イーストウッド [映画]

今や、名監督でもある御年84歳になる名優[手(チョキ)]

何とも言えない哀愁をおびた曲調は半世紀近くを経た今もなおファンの多い
音楽ジャンルになっています[わーい(嬉しい顔)]

夕陽のガンマンは、その前に製作・公開された「荒野の用心棒」のヒットに刺激
され、監督・主演・音楽担当全て同じスタッフで製作費も大幅アップで作られた
2時間を超える傑作。知る人ぞ知る名悪役リー・バン・クリーフのシブくカッコ
良過ぎる演技が、イーストウッドを超えてました[がく~(落胆した顔)][exclamation]

Macaroni-6.jpg
リー・バン・クリーフ
メチャクチャカッコいい[exclamation×2]

続~の方はサブタイトルを「地獄の決斗」とある様に、クリント・イーストウッド
に加え同じくリー・バン・クリーフ更にハリウッド西部劇の傑作「荒野の7人」
や「ゴッドファーザーptⅢ」で存在感のある演技を見せてくれた、イーライ・
ウォラックと言う個性バリバリの3人が騙し騙されの中で進んでいくマカロニ
ウエスタンの様々な要素を取り入れた傑作。

Macaroni-7.jpg
リー・バン・クリーフとは一味違った悪役[手(グー)]
イーライ・ウォラック

音楽を担当した、エンニオ・モリコーネは一連のマカロニ物で一躍映画音楽界
の巨匠と言われる様になったのは有名なお話[音楽][るんるん]

この懐かしくも、いつまでも色褪せない音楽がハイレゾで聴けるとは。。。。

正に、至福のひと時と言えますね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ついでと言っては何ですが。。。。。。。。。。。。。。

Macaroni-4.jpg

このあたりも。。。。。


そしてそして。。。。。


Macaroni-5.jpg

コチラは是非[exclamation]お願いします




Mihune-Sapporo-2.jpg

マカロニ全盛時と同じ頃か[exclamation&question]
有名なCM[わーい(嬉しい顔)]
この方もマカロニ系出てました。。。。。

Red Sun.jpg

観に行きましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

我々の世代で、洋楽に興味を持つ最初のキッカケが
映画音楽と言う人はかなり多かったはずです[映画][カチンコ][わーい(嬉しい顔)]


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

懐かしいですね。。
よく見ましたよ。。
リー・バン・クリーフが格好良すぎます。。
主役を食っちゃうくらい。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-24 19:42) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 横 濱男様

確かにカッコいいですよね!
今、こんなシブい俳優さんいないんじゃないかと思います。
by MONSTER ZERO (2014-10-27 11:20) 

DEBDYLAN

ハイレゾ音源、興味津々です!!
聴ける環境ないくせになんだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-10-28 00:37) 

desidesi

リー・バン・クリーフ懐かしいです!
by desidesi (2014-10-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。