SSブログ

懐かしの名前がキヤノンで復活するかも?!(^^; [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

もし復活するなら、60年ぶりだそうです[exclamation×2]



昨年秋にようやく登場したキヤノンのフルサイズミラーレス一眼

EOS R
EOS_R-1.jpg


2年目となる今年はラインアップ拡充間違いないとは思います[手(チョキ)]

グレードとしては、フラッグシップ、入門機を出してくることは
間違いないところ。。。その中の、入門機ですがちまたのウワサ
では。。。。。

EOS RP

と呼ばれるのではとのことです[ダッシュ(走り出すさま)]

キヤノンが機種名に、" P " を冠した最初はなんと今から60年前
の1959年(昭和34年)のこと[がく~(落胆した顔)]

その年(昭和34年)の3月に発売された

キヤノン ポピュレール(P)

がそれです[手(チョキ)]

Canon_P.jpg
何ともクラシカルな、キヤノン ポピュレール

いわゆる「高級機の大衆路線カメラ」という一見、矛盾した様な
性格の機種で複雑な機能を省き、多くの人が撮影し易い様な構造
にした普及機として10万台弱が生産・販売されたヒット商品です[わーい(嬉しい顔)]

キヤノン最初の一眼レフだった、キヤノンフレックスにも姉妹機
で、キヤノンフレックスRPと言う機種が存在していました[手(チョキ)]

Canon_RP.jpg
キヤノン フレックスRP

ポピュレール(Populaire)とは英語読みだと「ポピュラー」で
一般的とは大衆的、人気のある、と言った意味です[手(チョキ)]

キヤノン伝統のこの名称がもし事実なら、入門機でもかなり気合
を入れて出してくることが予想されますね。。。。[手(チョキ)]

楽しみな様で、不気味でもあります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



コウジヤさんによる、キヤノンPのご紹介動画。。。美品ですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。