SSブログ

クリスマスですね!(^^ [ソニー ハイレゾ]

今年は3連休最終日がクリスマスイブ[雪]



明日から(原則)3連休ですが、最終日の24日が
クリスマスイブにあたります(振替休日)[手(チョキ)]

天気も良さそうですし、ゆっくり出来る方はぜひ
楽しいひとときをお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]

毎年この時期になると同じ様な内容になってしま
いますが、クリスマスに欠かせないBGMを今年も[あせあせ(飛び散る汗)]

自身初めてではと思いますが、最近ドキュメンタ
リー映画にもなったロック界のレジェンド[カラオケ][カラオケ]

エリック・クラプトン

更にもう1人、レジェンドと呼ぶに相応しい

ロッド・スチュワート

このお二人がクリスマス・アルバムをハイレゾで
リリースしています[exclamation×2]


エリック・クラプトンは" Happy Xmas " なる
タイトルで全16曲
Eric Crapton_Xmas.jpg


ロッド・スチュワートは既発ですが "Merry Christmas Baby "
なるタイトルで全13曲
Rod Stewart_Xmas.jpg


「企画物」としては最もポピュラーなクリスマス
ソング集ですが、逆に言えば自身の個性や音楽の
ジャンルとの兼ね合いに気を付けないと、かなり
乖離した内容になりがちです[ふらふら]

さすがにレジェンドだけあって、聴く側も安心感
に溢れた内容になっています[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスソングに合わないジャンルもあるなんて
話を聞いたことがありますが私はそうは思えません[手(チョキ)]


クリスマスソング自体が長い歴史の中で歌い継がれて
きた曲ばかりですから世界中で愛着のあるメロディ
として常に受け入れられてきたもの[るんるん]

そう考えると、個性のある楽曲ジャンルとの融合は
興味深く、各ジャンルやそこに属するアーチストの
ファンはウエルカムだと思います[わーい(嬉しい顔)]

逆に言うと、各アーチストの個性を知るにはクリス
マスソングを歌うのが一番の近道と言えますね[カラオケ][手(チョキ)]

今回のお二人も、共に自身の個性や好きなジャンル
との融合がバッチリだと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

dmp-z1_diagonal-top.jpg
レジェンドのクリスマスソング。。。やはり室内で
ゆっくり聴くのが一番[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

ソニー DMP-Z1

本機の素晴らしさを記した渾身のブログはコチラ
MDR-Z1R-1.jpg
曲の全てを引き出すヘッドフォン[音楽]
ソニー MDP-Z1R



クラプトン版「ホワイトクリスマス」。。。カッコいいです[手(チョキ)]



ロッド・スチュワート版「きよしこの夜」。。。泣かせます[手(チョキ)]

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。