SSブログ

最新フルサイズミラーレス国内市場シェア!(^^ [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

2018年10月におけるフルサイズミラーレス国内市場
の状況が出ました[カメラ][カメラ]



BCN ランキングによるとシェアは以下の通り[手(チョキ)]



第1位 ソニー : 67%


第2位 キヤノン : 22.1%


第3位 ニコン : 10.1%


それまで一社独占状態だったソニーが相次ぐ参入により
67%に下がっています。。。。下がっていると言うより
は、これからが普通(本番)に突入したということだと
思います[手(チョキ)]

独占状態ではシェアもなにもないですしね[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

現時点の機種別シェアは以下の通りだそうです[手(チョキ)]


  1. キヤノン EOS R ボディ … 22.1%
  2. ソニー α7 III ボディ … 17.1%
  3. ソニー α7 III ズームレンズキット … 16.9%
  4. ソニー α7 II ズームレンズキット … 8.5%
  5. ソニー α7R III ボディ … 6.5%
  6. ニコン Z 7 24-70+FTZマウントアダプターキット … 5.0%
  7. ソニー α7 II ボディ … 4.2%
  8. ソニー α7R II ボディ … 4.0%
  9. ソニー α7 III ズームレンズキット … 2.3%
  10. ソニー α7 III ボディ … 2.1%

さすがは世界一のカメラメーカー、キヤノンですね
一機種ながら発売月日のタイミングもあいまっての
1位と言えます[exclamation]

EOS_R-1.jpg

しかしほとんどをソニーが占めている現状はさすが
5年のアドバンテージはかなりのものがあります[わーい(嬉しい顔)]

今回のランキングはあくまで国内市場、それも10月
単月ですからこれが世界レベルになるとどういう状況
か。。こちらも興味がありますね[わーい(嬉しい顔)]

パナソニックも来春参入してきますし、キヤノンも
上級機種を来年発表するウワサもあります[ダッシュ(走り出すさま)]

いよいよ、2019年が本格的なフルサイズミラーレス
商戦開始と言ったところでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

α7Ⅲ-3.png
しかし、このα7Ⅲは人気があります[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

α7Ⅲの最新情報はコチラのブログをご参照ください[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。