SSブログ

タフ(TOUGH)なSDカードでかけがえのない記録を大切に!(^^ [ソニー 新製品]

タフガイとは古い表現ですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



亡くなられて31年になる大スター[グッド(上向き矢印)]

石原裕次郎さん

この人がデビューされた当時、「タフガイ/TOUGH GUY」と言う愛称で
呼ばれていましたが、数十年の時を経てソニーから同じ愛称を持つ製品が
発表されています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]


記録メディアとして最も浸透している SDカードの中で読み出し速度世界一
を誇るソニーのSF-Gシリーズが今回その名の通り「タフ」なボディ化を
図り新たに3種類発表されました[手(チョキ)]



SF-G128T.jpg

従来の製法とは異なる「一体成型方式」を採用したことにより5メートル
の地点からの落下テストをクリアし、曲げ強度も従来の18倍もの強度を
実現したそうです[手(チョキ)]


TOUGH-1.jpg

これが、 の様に

TOUGH-2.jpg



先月のソニー新製品内覧会でも、地味に展示されていましたが実際に
手に触れて多少乱暴に曲げたりしましたが、俗に言う「カチンカチン」
な印象を受けました[あせあせ(飛び散る汗)]


特に一体成型したことで、水中への落下など撮影時のトラブルを想定し
最高等級の防水性(IPX8)を備えると共に、砂、埃、塵といった浸入も
防ぐことでデータの破損防止に備えたことで「防塵性」も向上している
とのことです[exclamation×2]


TOUGH-3.jpg

但し、カード自体はタフでもカメラやパソコンに挿入する際にはカードに
付いた水や汚れをふき取ってからでお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


ともすれば、カメラボディやレンズの方ばかりに目が向いてしまいますが
昔風に言えば「フィルム」のことです[手(チョキ)]

TOUGH-4.jpg

どんなに本体が素晴らしくともフィルムがアウトなら取り返しのつかない
事態に追い込まれてしまいます[ふらふら][たらーっ(汗)]


TOUGH-5.jpg

同じことは現代でも言えます。。。。。一見、失念しがちなことですので
今回の発表はとても貴重で重要なことですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。