SSブログ

喜寿と傘寿を過ぎたグループの熱唱に!!(^^ [ハイレゾ&アナログ]

本日から10月ですね[手(チョキ)]


先月のお話なのですが去る9月11日の火曜日に久しぶりにライヴを
拝観する機会に恵まれたので、六本木にあります「ビルボード東京」
にお伺いして来ました[るんるん]

一般的にはそれほど有名ではないのかも知れませんが、1960年代~
70年代にかけて活躍した黒人男性3人組のコーラス・グループ[カラオケ][カラオケ][カラオケ]


インプレッションズ / The Impressions


と言うアーチストです[手(チョキ)]


普段はソニーをメインとした話が多く、音楽関連はハイレゾ中心な拙ブログ
ですが、今回このお話を取り上げたのは、このグループのお三方の年齢が
あまりに凄いのがその理由です[exclamation&question]

3人組の1人(写真中央)はまだ30代(確か33歳)なのですが、その人を囲む
左右のお二人がなんと。。。。

お一人が、77歳[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

もうお一人がなんと84歳[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

The Impressions-2018.jpg
左の方が、77歳(フレッド・キャッシュ)
右の方が、84歳(サム・グッディン)
凄いですね[exclamation×2]

喜寿と傘寿を4年前に済ませた、長老と言ってもおかしくない年齢のお二人[exclamation×2]
しかも今回の来日が、初めてであり同時に今年で引退する故に日本に来たとのこと。。。。

このグループを始めて聴いたのが、今から40数年前ですからその時点で既に
20年近いベテランだったと思うと最早生ける伝説としか言い様がありません[exclamation×2]


The Impressions-60s.jpg
60年代半ばの黄金時代のお三方。。。右で座っている方は既に故人
になられていますが、この人がほとんどの曲を書いておられました[exclamation×2][るんるん]

デジタル/ハイレゾ当たり前の当節ですが1950年代にデビュー[手(チョキ)]
以後今に至るまで現役を貫いてきたこの人たちからすれば。。。。。

「ヴォーカルこそが最高の楽器であり、究極のハイファイ」

なんて言われそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

音質も大事ですが、それ以上に臨場感と空気感を優先した音に魅かれるのは私だけではないはずです[わーい(嬉しい顔)]

音源はなんでも構いません。。。機会があれば一度聴いてみてください。。。。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何とも清々しく、ほのぼのとした音が流れて来るでしょう[音楽][わーい(嬉しい顔)]

たまには、こういうお話も[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この人たちの曲でおそらく、一番一般的に知られているのがコチラ[手(チョキ)][手(チョキ)]




nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。