SSブログ

やはり出ました!(^^ ソニーSEL24F14GM [ソニー 新製品]

イギリスでの発表からすぐさまでしたね[わーい(嬉しい顔)]


G-MASTER-lenses-logo.jpg



ウワサのソニー新Eマウントレンズ



予想通り、先週発表されました[手(チョキ)]


SEL24F14GM_side.jpg


24ミリでは最軽量(但し、フルサイズ交換用オートフォーカスレンズ
の24mm F1.4単焦点クラスにおいて。2018年9月21日時点。ソニー調べ)
とのこと[手(チョキ)]

以前より定評のある " G-Master " レンズのラインアップ強化には

もってこいの1本ですね[わーい(嬉しい顔)]

通常、開放値1.4クラスになるとレンズ口径もかなりワイドになる
のですが、今回は 67mm と言うフィルター口径ですからかなり
ワイド感を抑えることに成功したと言えますね[手(チョキ)]


SEL24F14GM.jpg


24ミリと言うのは、超広角と広角の狭間に位置する焦点距離であり
昔から F2.8 と言うのがよくある開放値でしたが標準レンズ並みの
明るさをこの口径で実現出来たのはさすがです[手(チョキ)]

背景をボカしながら遠近感のある写真を撮るに相応しいレンズだと
思います[カメラ]

もちろん、開放値を活かした夜間の雄大な風景撮影にも威力を発揮
することでしょう[わーい(嬉しい顔)]

G-Master シリーズにまた1本、頼もしい仲間が増えましたね[わーい(嬉しい顔)]

発売は、10月26日予定。。。。受注開始は明後日9月27日からだ
そうです[exclamation][手(チョキ)]




nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

てんてん

ううううう
また欲しくなってきた~^^;
by てんてん (2018-09-25 23:00) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます!
実機に触れてきましたが、とても軽くて使いやすいレンズでした!
G-Masterで開放値1.4!
これはゲット以外ないですね!(^^;
by MONSTER ZERO (2018-09-26 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。