SSブログ

キヤノン フルサイズミラーレス機情報?!(^^; [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

本当ならとても興味深いです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


満を持してなのか否か。。。。


カメラメーカーNo.1 のキヤノンさんによるフルサイズミラーレス機


9月5日に何かが発表になるとのウワサが出ました[exclamation&question]


以下、ウワサの域ではありますが。。。。


  • 製品名 キヤノン EOS R
  • RFマウント (新マウントで、EFと互換性あり?)
  • ボディと連動して " RFレンズ群 " が発表される情報(噂)なし
  • EOS Kiss M (海外名 EOS M50)と同様のエルゴノミクス
  • EOS Kiss M (海外名 EOS M50)より少し大きなボディ
  • ソニー α7 III と ニコン Z 6 の競合機となる
  • 2400万画素 もしくは 2800万画素センサーが搭載される (2つの情報あり)
  • 2018年9月5日(水)発表
  • デュアルピクセルCMOS AF
  • ボディ内手ブレ補正機構 (IBIS)
  • 高速連写 10コマ/秒
  • 4K 30p
  • 1080 60p
  • 価格 1,900ドル

以上のスペック/プライス情報が出ています[手(チョキ)]


製品名に、" R " が付くウワサです。。。。" R " や、" F " は
昔からカメラのネーミングではハイクラスだったりかなり重要
な機種に冠するケースが多いので、" R " シリーズとして位置
付けていくかも知れません[ダッシュ(走り出すさま)]


R-2000.jpg
もし、" R " ならばこちら以来。。。。
キヤノン銀塩一眼レフカメラ草創期の1台
キヤノンフレックスR2000 in 1960(昭和35年)
約60年前でシャッター速度 1/2000 を実現[exclamation]
当時、50ミリf1.8付で、61,000円とのこと[exclamation×2]。。。。今なら100万円[exclamation&question][どんっ(衝撃)]


Canon-F1.jpg
キヤノンで、" F " と言えば、ご存知こちら[手(チョキ)]
同社初のシステムカメラ。。。。いまだ通ずるシャープなデザイン[わーい(嬉しい顔)]


現時点ではニコン同様、ビックリする様なスペックではなく
慎重と言うか様子見的に出してくるのではと感じる内容ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

但し、あくまで「ウワサ」の域なので蓋を開けたら「[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]」なんて
こともあるかも知れません[わーい(嬉しい顔)]


EOS650-2.jpg

この時ほどの衝撃があるかどうか。。。[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


ソニーと異なり、キヤノン&ニコンは多年に亘る世界レベルでの
実績/シェアを持ち、交換レンズの累計生産本数や潜在ユーザー
の数は天文学的に近いものがあるので、マウント関連に関しては
かなりナーバスにならざるを得ませんね[ふらふら]

いずれにせよ、9月5日(水)がとても楽しみです[手(チョキ)][exclamation]


Canon-Logo.jpg


 


nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

kame

SONY以上のスペックで出て来ないと、飛び抜け感と言うかアピール度が無くて価格が高いだけになるので、何かしら隠し種がある様に思います。
ニコンとどんぐりの背比べでもおかしな話だし。(笑)

by kame (2018-08-31 11:26) 

MONSTER ZERO

kame様

コメントありがとうございます!
本日の拙ブログに記しましたがキヤノンらしい部分もあるみたいですね!(^^;
by MONSTER ZERO (2018-09-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。