SSブログ

やはりキヤノンもフルサイズミラーレス?!(^^; [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

どれがどれやら・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



もうすぐ、あるいは来年・・・等と憶測が絶えないキヤノン発
フルサイズミラーレス機の件ですが、キヤノン田中稔三副社長
が自らキヤノンも近く参入し最高級機を下半期に投入する

との爆弾発言をされました[がく~(落胆した顔)]


下半期=7月~12月と言うことになるので、どこかの月で発表
~発売になると予想されます[exclamation]


また、角度の低い(裏付けの取れていない)情報ではありますが


①ボリュームあるEOS Kiss Mのような感じで、マウントは
分かっていないが、より高く・広く・分厚いボディに仕上が
っている模様


②カメラのモデル番号は " R " で始まるが、この " R " はコード
ネームではない


③今のところすべての兆候は 、" フォトキナ後の正式発表 " を
指し示しているが、キヤノンはフォトキナで開発発表をサプライズ
発表する可能性がある
フォトキナ 2018は9月26日に開催する


こう言った話が出ています[exclamation]




ks_KissM-b.png
APS-C センサーながら上期最も売れたフルサイズ機。。。ではなくてミラーレス機 EOS Kiss M
(tsumutak様、ご指摘ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いずれにせよ、ニコンは今秋木曜日(23日)発表とのことであり
ソニーも次のフルサイズミラーレス機の匂いに蓋をしているかの
ごとき静かな状況。。。。[手(チョキ)]


α7Ⅲ-3.png
フルサイズでは上期一番のヒット。。。。α7Ⅲ

あくまで私見ですが、キヤノンの方はフォトキナ前後発表~秋口
発売で年末商戦を睨んだ戦略。。。。。と想像しています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


Nikon_Z6.7.png
ニコンフルサイズミラーレス機ティーザー画像


nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

tsumutak

EOS Kiss Mは最も売れたミラーレス機で、フルサイズ機ではないです(^~^;)
by tsumutak (2018-08-21 12:11) 

MONSTER ZERO

tsumutak様

コメントありがとうございます!
仰せの通り!とんでもない間違いをおかしてしまいました(^^;
修正しておきます(^^;
ご指摘ありがとうございます!
by MONSTER ZERO (2018-08-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイレゾで追悼遂に全貌現る?!(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。