SSブログ

ソニー2019年第1四半期好業績!(^^ [SONY 中間決算]

昨日の午後に発表になりましたね[exclamation×2]



絶好調だった昨季からトップ交代後初の第1四半期を
締めたソニーですが、結果的には前年を上回る実績
だったそうです[手(チョキ)][手(チョキ)]


売上が、1兆9,536億円で前年同期比 105%

営業利益が、1,950億円で前年同期比 124%


プレステに代表される、ゲーム&ネットワーク系を
筆頭に、金融や音楽が大きな伸びを示したのと共に
αに代表されるカメラ関連も、前年同期比で105%
のアップ、ブラビアやブルーレイ関連も106%の
伸び(減益でしたが)だそうです[グッド(上向き矢印)]


コンテンツや半導体等で1兆円の投資をしていくと
新社長の談がありましたが、幸先の良いスタートが
切れたと言えるでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


我々には天文学的数字ですが、いずれにせよソニー
本体が好調なことは大いにありがたいことです[手(チョキ)]


ちなみに通期(2019年3月末)予想も上方修正した
模様です[exclamation]


我々はカメラ・レンズやウォークマン、ブラビアや
ハイレゾの方に目が行きがちですが、映画・音楽や
金融も手掛けているソニーですから単なる電機メー
カーの枠だけでは計れませんね[手(チョキ)]


新製品のみならずこちらの方も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


sony_logo_1.jpg





nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。