SSブログ

ソニーFE 400mm F2.8 GM OSS 拝見してきました!(^^ [ソニー 新製品]

先週金曜日(20日)より期間限定での展示との事です[手(チョキ)]



Eマウントレンズとしては初の単玉での超望遠レンズ[カメラ]




銀座ソニーストアにて10日間の限定展示との事なので拝見してきました[わーい(嬉しい顔)]


400f2.8-3.JPG


金曜日と言うこともあり比較的空いており私の前には
お二人ほどがお待ちの状態。。。。


400f2.8-4.JPG
ほどなくして触れることが出来ました[exclamation]
ボディは、α9に装着[手(チョキ)]


以前から言われている様に確かに軽く感じます[がく~(落胆した顔)]


スタッフの方曰く、レンズ構成は手前に集中している
こともあり、手持ちでレンズを左右に振ったとしても
つんのめることのない作りになっているそうです


Sony-FE-400mm-f2_8-GM-OSS-lens-design.jpg

レンズ構成図。。。黄色部はフローライト(蛍石)レンズで
ライムグリーン部は、EDレンズです[exclamation]

キチンと脇を締めて持てば、特に力のある人はかなり

の時間、手持ちで撮影が出来そうです[わーい(嬉しい顔)]


400f2.8-2.JPG


実際に手持ちでシャッターを切らせて頂きましたが
とにかくAF測距が早いのと、手ブレ補正を使えば
素晴らしいショットを実現出来る可能性は極めて高い
と言えますね[わーい(嬉しい顔)]


初日は平日でしたけど、翌土日は結構混雑したのでは
と思います[ふらふら]


今後ソニーは、Eマウントレンズ、 フルサイズ対応で
高品質単焦点レンズ(単玉)の発売を優先していく旨
の情報が出ています[ダッシュ(走り出すさま)]


ちなみに今時点でウワサの出ているレンズは以下の通り[exclamation]


  • 24mm F1.4 GM
  • FE 135mm GM
  • 500mm F5.6
  • 600mm F5.6

これに、3倍ズーム 200-600mm が加わる情報が[exclamation]


上記 FE135mm GM のF値は、1.8ではとのウワサも[exclamation&question]


そして、カメラ側は α7S III や α6700の発表が噂されています[手(チョキ)]



400mmF2.8 の紹介動画です[exclamation]


より詳細な展示情報はコチラのブログをご参照ください[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

てんてん

SEL100400GMとFE 24-70mm F2.8 GMで悩んで、
E 24-70mm F2.8 GMを買いました。
このレンズは、とても手が出ないですね^^;
by てんてん (2018-07-23 22:11) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます!
E 24-70mm F2.8 GMは名レンズですね!(^^
今回の400ミリはプロ・ユース色が濃いですが
憧れの1本だと思います!
そういうレンズが増えてくればニコンやキヤノンに近づくのではと思います(^^;
by MONSTER ZERO (2018-07-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。