SSブログ

ニコン フルサイズミラーレス機に更なる情報?!(^^ [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

先日に続く追加情報の様です[手(チョキ)]





  • AFポイントは400点以上、正確なポイント数は分かっていないが、430~450点の間になるはず
  • AFは、非常に高速になるはず
  • 背面液晶(LCD)モニタは、D850ようにチルト式が採用される
  • カメラ上面には富士フイルム X-H1のようにサブ液晶モニタが配置されている
  • 私が理解している限りでは、カメラ上面にセレクション・ホイールが1つしか採用されていない
  • 内蔵EVFの軍幹部は、α7シリーズと比べると、あまり角ばっておらずスムーズな感じ
  • フルサイズミラーレス キットレンズ 24-70mmのF値が、F4である確認が取れた
  • 技術仕様書に8Kが掲載されているのだが、翻訳版を入手するのは難しく動画用だとは思えず、D850の8Kタイムラプスのような仕様になりかもしれない
  • ニコン 新型ミラーレス機は、仕上がりは素晴らしく、かなり快適なグリップを採用している
  • 全体的なハンドリング/フィーリングは素晴らしい - このカメラをテストした人物による情報(噂)である
  • フラッシュは内蔵されていない可能性がかなり高い
  • プロモーション資料には、ダンサーが含まれているはず
  • 可能性がある製品名 : Z300 と Z500 (確認は取れておらず単なる推測かもしれない)


より具体的な情報/ウワサが出てきました[手(チョキ)]

nikon_patent_p2018-77520A_1.jpg
ニコンが、特許公開したフルサイズミラーレスカメラ用沈胴式レンズ
だそうです ↓ ↑

nikon_patent_p2018-77520A_2.jpg


個人的に興味深いのが製品名ですね。。。

Z300・Z500

最後・ラストの意味であると共に、アルファベットの最後
なので、これより上位のものは存在しない[exclamation]


最終・最高・究極、などの意味も併せ持ちます[わーい(嬉しい顔)]


Nikon_Mirrorless.jpg
フェイク画像です[あせあせ(飛び散る汗)]


フルサイズミラーレスで上位をひた走るソニーもビックリ
するような機種になるのか。。。101周年を迎えるニコン
ならではのカメラを期待したいですね[exclamation]


α7Ⅲ-3.png
今年上半期はコチラが席捲。。。。α7Ⅲ

名機を数多く出してきた老舗ならではの「的ながらあっぱれ[exclamation]
と言われるような製品を望んでいる人は多いでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


Z432.jpg
「最終・最高・究極」と言う意味ではコチラも同じ。。。フェアレディZ
来年でちょうど50周年だそうです[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


 


ゼットン.jpg
コチラは、最終回にちなみ最後にして最強と言う意味で、ゼットンだそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そう言えば昨日(7月10日)は「ウルトラマンの日」だそうです[がく~(落胆した顔)]


nice!(63)  コメント(4) 

nice! 63

コメント 4

クッキー

ニコンミラーレス発売楽しみですね〜
最近はSONY製品現場でよく目にします、よく出ているようですね。
by クッキー (2018-07-14 14:19) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 07:37) 

MONSTER ZERO

クッキー様

コメントありがとうございます!
ニコンさんの発表が楽しみです!
老舗vs新鋭の戦いになりそうですね(^^
by MONSTER ZERO (2018-07-17 11:17) 

MONSTER ZERO

YUTAじい様

楽しませて頂き、ありがとうございました!
長い間、たいへんお疲れさまでした!!

by MONSTER ZERO (2018-07-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。