SSブログ

いよいよ出るか!?ソニー FE400mm F2.8GM OSS(^^; [ソニー 新製品]

超望遠レンズのフラッグシップ登場か[exclamation&question]



なにかとウワサの絶えないソニーEマウントレンズの。。。。

FE400mm F2.8GM OSS

Sony Alpha Rumorsが、ロンドン時間 6月27日 15:00に製品発表が
行われる可能性があると噂しているとのこと[exclamation×2][exclamation&question]


Sony-FE-400mm-f2_8-GM-OSS-Lens-Image-2.jpg
今年の、CP+で展示されていた参考出品

" SR5 " のレートが付けられている様なので、ほぼ確定に近い情報(噂)
ではないかとのことです[手(チョキ)][手(チョキ)]

一昨年来、発売がウワサされながらも何らかの理由で延期状態になって
いる1本で、今年の平昌オリンピックでは試作機がリーク画像に掲載さ
れたりでファンは相当ヤキモキされていると思います[あせあせ(飛び散る汗)]


Sony-FE-400mm-f2_8-GM-OSS-Lens-Image-5.jpg
参考出品のプレートです


なにせ、ソニーEマウントの純正レンズにおける望遠レンズ部門は最長で
SEL100F28GM(100ミリ)までしかなくズームレンズに委ねているのが
現状です[もうやだ~(悲しい顔)]


SAL500F40G.jpg
Aマウントには、受注生産で500mm F4 G SSMが出ていますね[exclamation]

純正で400ミリ(超望遠の範疇)しかもG-Masterレンズとなれば、α7
やα9のユーザーにはたまらない朗報だと思います[わーい(嬉しい顔)]

もしイギリスでの発表がその通りならば日本では明日の午前中なんてこと
もあり得ます。。。そうなれば発売は7月中になる可能性も高いですね[わーい(嬉しい顔)]


そして、α7SⅢや、α6700の発表に繋がっていくのでしょうか[exclamation&question]

と言いつつ、ボディやカメラの方が先に発表なんてことも[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


想像している時が実は一番楽しい気もします。。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なお、情報源は「価格と一部のスペックは、驚きである」とのコメントが
あったらしいです。。。。ますます意味深。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。