SSブログ

世紀の三部作が遂にハイレゾで!(^^ [ソニー ハイレゾ]

待ちに待った感満載のリリースです[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]



時空を超えて愛され、目標とされる。。。。。


スティーヴィー・ワンダー / Stevie Wonder
Stevie 70s.jpg
70年代初頭のスティーヴィー・ワンダー



今年68歳になる天才が、わずか23~25歳の頃に制作~リリースした

大傑作アルバム3種が、先週金曜日より待望のハイレゾで登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


3種とは。。。。。










これ以外にも2種(ウーマン・イン・レッド、オリジナル・ミュージクリアム)
がリリースされましたが、世界中のPOPSファン、ミュージシャン達からも
リスペクトされた三大傑作のハイレゾ音源配信は本当に待ちに待ったリリース
と言えるでしょう[手(チョキ)][手(チョキ)]


0003261843_200.jpg

アメリカ黒人POPSにとって、1970年代と言うのはレコードで言うシングル盤
からLPに中心が変わっていく時代でありそれまでの単に「楽しむだけ」から
「聴いて考える・考えさせられる」様な内容のものに変化していった時代です[たらーっ(汗)]

0003162776_200.jpg

また、LP(アルバム)1枚を通して1つのテーマを訴求する「コンセプト・
アルバム」が登場した時期でした[手(チョキ)]


0003162694_200.jpg


今回リリースされた三大傑作も、ベトナム戦争末期の70年代前半の母国アメリカ
に対する不信感やベトナム戦争に対する反省(内省)、悪化する一方だった当時の
アメリカの治安等に対する厭世観や絶望感、そして何より「愛」が最も大事で必要
なものであると言う考え方(コンセプト)が下敷きになっています[手(チョキ)]



インナービジョンズ所収の名バラード " All In Love Is Fair "
絶望と希望が入り混じったような曲[黒ハート]


この三大傑作にプラスして、その前二作。。。「トーキング・ブック」と「心の詩」
で五大アルバムとも称しますね(前二作は既にハイレゾ化)[手(チョキ)]



差別と貧困からの脱出が困難だけど、心を開いて分かり合おう。。。。1000億光年の彼方

リスナー、ミュージシャン、ダンサー、DJ等音楽に携わるあらゆる層から絶賛
された三大傑作。。。。70年代だから古いなどと言わずに是非、ハイレゾで聴いて
みてください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ディスコでも流行りました。。。。今を憂うがゆえに幼き頃を懐かしむ。。。I Wish 「回想」



天才スティーヴィーの三大傑作はやはりこのウォークマンでしょうね[音楽]
NW-WM1Z_1.jpg
「葵の印籠」ではないですが。。。。史上最強 NW-WM1Z


MDR-Z1R-1.jpg
NW-WM1Z 専用の様なスーパー・ヘッドフォン MDR-Z1R
↓ の様なケースに入っています

MDR-Z1R_004.jpg


そしてこの2種のためにあるようなハイエンドなヘッドフォン・アンプ TA-ZH1ES
TA-ZH1ES_front-top.jpg
デザイン良し、スペック良し[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]





stevie in the 70 s.jpg

Mr.Stevie Wonder  in The Middle70s




nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

nicolas

キーオブライフ、随分聴きました。
そういえば彼のライブも武道館に行ったのを思い出しました。
ハイレゾなら音も最高ですね。またゆっくり聴きたいな。
by nicolas (2018-06-25 20:03) 

MONSTER ZERO

nicolas様

コメントありがとうございます!
私も武道館のライヴ行きました!
泣きました!(^^;

ホントに!改めてじっくり聴きたいです(^^
by MONSTER ZERO (2018-06-27 10:13) 

beny

You Are The Sunshine Of My Life が好きです。良い時代でした。

by beny (2018-06-27 20:19) 

MONSTER ZERO

beny様

コメントありがとうございます!
大大名曲ですね!
聴いて踊って!懐かしくも今なお現役の1曲!(^^
by MONSTER ZERO (2018-06-28 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。