SSブログ

キヤノンが、フルサイズミラーレス セミプロ機を2機種開発中?!(^^; [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

またまた興味深いウワサが。。。[わーい(嬉しい顔)]



キヤノンがフルサイズミラーレス一眼レフを開発~発表との
ウワサは後を絶ちませんが、今度はそのグレードに焦点を当
てたウワサが出ています[exclamation]

それによると、セミプロ機 2機種を開発している可能性があ
るとのこと[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

更に、ボディには " 素晴らしいEFレンズ解決策 " が施して
あると謳っています[がく~(落胆した顔)][exclamation]

canon-eos-m6-black.png
APS-Cセンサー版フルサイズ機の、EOS M6
スタイリッシュなカメラです[手(チョキ)]

カメラメーカーにとって一眼レフにおける交換レンズのマウ
ントはそれこそ死活問題・雌雄を決するほどの「超」がつく
重大事項です[exclamation]

現状のマウントを変更せずに斬新・革命的カメラ(ボディ)

を出すことが出来れば以前からの潜在ユーザーを失わずに
すみますし更なるシェア拡大にも繋がります[手(チョキ)]

ちなみに、ウワサとしては以下の様なコメントが出ています[ダッシュ(走り出すさま)]

  • キヤノンは、ミラーレス セミプロ機 2機種の開発を積極的に取り組んでいると教えてもらった
  • 2機種ともフルサイズ機となる
  • まず最初にフラッグシップ ミラーレス機が登場し、フラッグシップより下のラインのカメラが、フラッグシップ発売6~8ヶ月後に登場すると教えてもらった
  • 同じ情報源は、キヤノンはフルサイズミラーレス・ボディに " 本当に素晴らしいEFレンズ解決策 " を施していると語っていて、マウントはネイティブEFマウントではないように感じる
  • 他の人達からフルサイズミラーレス機におけるEFレンズに関する同様の話を聞いた事があるが、誰もEFマウントが採用されているのか何か他のマウントが採用されているのか確認が取れた人はいない


核心的な部分には触れていないものの、希望的観測も含め
王者キヤノンがひたひたとフルサイズミラーレス実現に向け
近づきつつあることは間違いないようです[手(チョキ)]

5月のあると言われているフルサイズミラーレスカメラの
イベントの件も併せ、気が抜けない日々が続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


Canon_5DSR-front.jpg


5,060万画素のフルサイズセンサーを搭載している、EOS5Ds R


あくまで私見ですが、もしこの辺りがベースになったらα7RⅢ
ガチの勝負ですね [手(チョキ)][手(チョキ)]



このPR動画を見ると、もしミラーレスになったらどういうことに
なるのか。。。。。ワクワクします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



 


nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

Kame

自分はこの情報を知ってからサブ機の検討をやめました。(笑)

by Kame (2018-04-18 19:04) 

MONSTER ZERO

Kame様

コメントありがとうございます!
ここ最近毎日の様にいろいろなウワサが出てますね(^^;
どれが正しいのやら!?
いろいろ想像を巡らせている時が一番楽しいです!?(^^;


by MONSTER ZERO (2018-04-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。