SSブログ

やはり、フルサイズミラーレス市場は拡大傾向!?(^^ [SONY α デジタル一眼レフカメラ]

興味津々なグラフが紹介されていました[手(チョキ)]


英語表記ではありますが、面白いグラフです[わーい(嬉しい顔)]


SONY_Graph-1.png


いわゆる「レンズ交換式カメラ市場」における。。。。

左側):ミラーレスカメラ(明るい緑)と一眼レフカメラ(暗い緑)の比率
中央):は販売平均単価グラフでミラーレスカメラ(明るい緑)と一眼レフカメラ(暗い緑)の比較
右側):グラフはミラーレス市場でのSONY(青)と他社(灰色)の比率グラフ

とのことです[手(チョキ)]


SONY_Graph-2.png


コチラのグラフは、
左側):フルサイズとその他のフォーマットの比率推移
右側):SONYのフルサイズビジネスの推移


これら2つのグラフを見て分かるのは今時点でキヤノン&ニコンの
2大怪獣が、フルサイズミラーレスに進出していない証左であると
共に2016年の熊本の震災におけるセンサー工場の稼働停止が出荷
に大きな影響を及ぼしたということですね[手(チョキ)]


そして、間違いなくフルサイズミラーレス市場は必要とされていた
マーケットだということです[わーい(嬉しい顔)]


今時点でフルサイズミラーレス市場に進出しているのはソニーと
大先達であるライカの2社のみ[2][カメラ]


Leica_SL.jpg

ライカ初のフルサイズミラーレスSL。。。。大きいです、マジで[がく~(落胆した顔)]


Leica_Q.jpg
ライカQ。。。。往年のデザインですね[手(チョキ)]


ただしあくまで今時点。。。。。来年のCP+2019にはキヤノンも
ニコンも、フルサイズミラーレスを投入しているのは間違いところ
問題は2019年になってからの発売か、年内登場か。。。。ですね

年内登場=年末商戦ですからね[ダッシュ(走り出すさま)]

α7Ⅲ-3.png


ベーシックモデルとはとても言えない凄さ[exclamation×2][exclamation×2]。。。。α7Ⅲ

nice!(64)  コメント(0) 

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。