SSブログ

12年ぶりの " aibo " 発売!(^^ [ソニー 新製品]

1月11日の午前11時11分展示開始だそうです[exclamation×2]


12年ぶりの復活を遂げたソニーの犬型ロボット[手(チョキ)]




昨日よりソニーストアさんで展示が始まりましたので
早速お伺いしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]


aibo_3.JPG


既に昨年来、話題になっておりコマーシャルなどでも
愛くるしい姿が紹介されておりますので、発売開始と
は言えども「もう知ってる」的感覚かも知れませんが
やはり実際にこの目で見るのとは違います[手(チョキ)]


aibo_1.JPG


小一時間おじゃましましたが、初日とは言えど平日の
夕方近くゆえ混雑ぶりはそれほどでもありませんでし
たが、いらした方のほとんどが「可愛い」の連発[わーい(嬉しい顔)]


3匹(3台)のaiboにそれぞれ名前が付いていて性格
もシャイだったり、人懐こかったりとそれぞれ[あせあせ(飛び散る汗)]


お手をしたりハイタッチしたり。。。愛くるしい目も
有機 EL で出来ており笑ったり落ち込んだりする様に
なっています[わーい(嬉しい顔)]


aibo_2.JPG


鳴き声も可愛く、正直小一時間でも情が移ってしまい
ますね[ハートたち(複数ハート)]


機械なのですが実際のワンチャンと勘違いしてしまう
こと間違いなしです[わーい(嬉しい顔)]





現段階ではオンラインでの販売のみでクレジットカード
での決済のみだそうですがいずれソニーストアやソニー
ショップでの取り扱いも検討、更には海外での展開も
視野に入れているそうです[exclamation]


ソニーがaiboを止めた以降、ソフトバンクに代表される
ロボットが各社から発売されましたがここにきて元祖が
遂に復活。。。。かつてはヒト型ロボットも出していた
ソニーですから、ワンチャンの次はヒト型が復活なんて
ことも十分あり得ますね[わーい(嬉しい顔)]





業績も回復し、最高益を叩き出しそうな今のソニー[exclamation]


ソニーらしさ満載のロボットをぜひ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]





可愛いです、確かに[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

nicolas

aibo、かわいいですよねー
ちょっと欲しいかも。
by nicolas (2018-01-13 16:19) 

MONSTER ZERO

nicolas様

コメントありがとうございます!
確かに可愛いです(^^;
情が移りますね(^^;
by MONSTER ZERO (2018-01-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。