SSブログ

ソニー、新春最初はこのあたりから!(^^; [ソニー 新製品]

新春早々の5日に海外発表となりました[手(チョキ)]



既にブラックボディとして発売されています。。。。




このシルバーボディが海外で発表になっています[手(チョキ)]


細かな仕様はブラックボディと同様ですが下の画像にあります
装着されているレンズが新製品として発表になっています[手(チョキ)]


α6300_Silver.jpg


ソニーが、Eマウント APS-C対応 高倍率ズームレンズ

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS です[exclamation]


18-135.jpg

細かな仕様は以下の通りです


  • 焦点距離 : 18-135mm (35mm換算 27-202.5mm)
  • レンズ構成 : 12群16枚
  • 画角 (APS-C) : 76°-12°
  • 開放絞り : F3.5-5.6
  • 最小絞り : F22-36
  • 絞り羽根 : 7枚
  • 円形絞り : 〇
  • 最短撮影距離 : 45cm
  • 最大撮影倍率 : 0.29倍
  • フィルター径 : 55mm
  • 手ブレ補正 : レンズ内手ブレ補正方式
  • サイズ : 67.2 x 88mm
  • 質量 : 325g


7.5倍ズームで、325gというのは軽量な方ですね
ちなみに、イギリスにおけるプレスリリースでは。。。

【小型軽量を実現した7.5倍の光学ズームレンズで
静止画・動画ともに卓越したシャープネスを実現し
高速静音かつ精度の高いAFに仕上がっている】

と評しています[わーい(嬉しい顔)]


7.5倍で超広角~望遠までカバー出来ると言うのは
スナップ写真をはじめポートレート・風景・自然・
旅行写真など幅広い用途を想定しているレンズと
言えそうです[カメラ]


しかも、イギリスでは570ポンド程度の価格を想定
しているとのことなので、日本円で87,000円程度
になります[手(チョキ)]


この価格でこれだけの焦点距離及び用途がカバー
可能なのはなかなかのコスパと言えそうです[わーい(嬉しい顔)]


α6300シルバーボディ同様、1日も早い国内での
発表~発売を期待したいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。