SSブログ

あの名優が引退?!。。。ブルーレイで名作を!(^^ [ソニー 4K ブルーレイ]

前回の「ボルサリーノ」で主役を務めてられました。。。



11月に82歳になられていたとは驚きました。。。


アラン・ドロン / Alain Delon


Alain-Delon.jpg


ALAIN-DELON-SUN-570.jpg



世界一の美男俳優と称されたフランスの人気俳優

来年、1本の映画と舞台をもって現役を引退されるとのこと[がく~(落胆した顔)]


以前も同様な発言がありましたが、見事(?)に復帰したので
今回も。。。なんて揶揄もあるようですが御年82歳と聞けば
今回は本当の様ですね[exclamation]


我々の世代でも、この方の人気・知名度は絶大[exclamation]


リアルタイムでは、中学生時代に公開された西部劇「レッド・
サン」でのカッコ良過ぎる演技とあり得ないほどのイイ男ぶりに
呆然とした記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]


60年代に一世を風靡した方ですが、70年代以降も先の「ボルサ
リーノ」や「シシリアン」などのギャング/アクション系もさる
ことながら、より深い演技を要求される役柄を数多くこなされて
きました[手(チョキ)]


とにかく日本ではこの人の人気は凄く「昔の名前で出ています」的
スタンスではなくいつ来日してもテレビで取り上げられる程の根強
い人気を博しています[手(チョキ)]


そんな、名優アラン・ドロンを一躍有名にした名画[映画]




幾度となくソフト化されてきましたがなんと、4Kマスターからの
ブルーレイ・ディスクが本日発売されます[手(チョキ)]


Plein_Soleil.jpg


1960年(昭和35年)の映画です



最新のCGを駆使した迫力ある映像も素晴らしいですが、こうした
往年の名作を4Kマスターをベースにリリースされたパッケージを
拝観するのも年末年始ならではないかと思います[わーい(嬉しい顔)]


今年発売になったソニーの、Ultra HD ブルーレイプレーヤー




UBP-X800.jpg


再生専用機ですがコンパクトで場所をとらないサイズ[手(チョキ)]


UBP-X800_1080_60p.jpg



パッケージ・メディア、そしてWOWOWさんでも  の様な
話題の最新作が年明け早々に登場するようです[わーい(嬉しい顔)]


20170326024551.jpg



風邪などひかれないように。。。。年末年始を迎えましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。