SSブログ

大谷君!ロサンゼルス・エンジェルス入団で西海岸ブーム再来?!^^; [ソニー ハイレゾ]

背番号は17番の様ですね[野球][野球]



我が国が誇る二刀流の大谷翔平君がMLBのロスアンゼルス・エンジェルス
に入団が決定しましたね[exclamation]


背番号は17番、かつては長谷川(元オリックス)や松井、高橋尚成(共に
元巨人)も在籍したことのある日本人になじみのある球団であり本拠地が
西海岸最大のロスアンゼルス近郊のアナハイム市(ディズニーランドが
有名)と言うことで日本人も多く住んでいる親しみ易い場所ですね[わーい(嬉しい顔)]


LA_Angels Stadium.jpg


東海岸(冬はハンパなく寒い)よりは適しているはずです[手(チョキ)]


先発ローテーションをベースに週に数試合にDHで出場云々と書いてある
記事を目にしましたが来年からの、大活躍を期待したいですね[わーい(嬉しい顔)]


くれぐれもケガと故障には注意して欲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな大谷君が行くアメリカ西海岸(いわゆるカリフォルニア)は70年代
後半から80年代にかけて青春時代を過ごした人たちには、実に懐かしくも
あり今でも親近感を感じられるところだと思います[晴れ]


Made In USA.jpg


めちゃくちゃ懐かしい本です[手(チョキ)]


雑誌「ポパイ」が1976年(昭和51年)に創刊されたちまち西海岸ブームが
到来。。。。ソニーもローラースケートを履いた女の子が西海岸を走り回る
シーンがあったり、サーフィンが大ブレイクしたのもこの頃。。。


ポパイ.jpg


ポパイ創刊号[exclamation]


とにかく70年代後半から80年代にかけては、西海岸抜きでは語れない若者
文化でしたね[ダッシュ(走り出すさま)]


Top Sider.jpg


これとか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


North Face.jpg


コレコレ。。。茶色のタグが懐かしい[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]


70年代のスタートである1971年(昭和46年)にデビューしたのが、昨年
遂に解散(二度目)してしまった「イーグルス」、そして同じ71年にLA
より北にある町サンノゼからデビューした「ドゥービー・ブラザーズ」[るんるん][るんるん]


One of theese.jpg


この二大グループが音楽シーンでも牽引したのは言うまでもありませんね[exclamation]


Hotel CAL.jpg


当時の多くの十代は彼らの音楽に魅了されありとあらゆるシーンで不可欠
なBGMとして重宝されました(今でも)[あせあせ(飛び散る汗)]


The Long Run.jpg


大谷君がデビューした際には、登場するときのBGMに「ロング・トレイン
ランニング」や「チャイナ・グローヴ」辺りが使われたらウケそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


Best of Doobies.jpg


12月の中旬に入りクリスマスまであと2週間・・・シブいジャズも良い
ですがこの辺のハネる曲でクリスマスを過ごすのも70年代に青春を謳歌
した人にとっては、元気をもらえるかも知れませんね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


Minute by minute.png




NW-A40.jpg
ウエストコーストサウンドを聴くなら、今も昔も。。。ウォークマンですね
最新の、NW-A40シリーズでぜひ[exclamation][るんるん]




やっぱりコレですかね[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。