SSブログ

デビュー35周年に久々のオリジナルアルバム!^^ [ソニー ハイレゾ]

1982年に「スローモーション」でデビュー[exclamation]



80年代に大活躍された和製ディーヴァ[カラオケ]


中森明菜さん


デビューからちょうど35周年を迎えた今年。。。。


久々のオリジナル・アルバムがリリースされ、ハイレゾでも
本日より配信スタートになります[るんるん]


タイトルはズバリ。。。



明菜.png


収録は全9曲と少な目ですが各曲ともかなり充実感があるようです[exclamation]


1.メリークリスマス -雪の雫-

 

2.Amar es creer

 

3.雨音

 

4.まぼろし

 

5.La.La.Bye

 

6.Amore

 

7.ひらり -SAKURA- 明菜version

 

8.fate ~運命のひと~

 

9.メリークリスマス -雪の雫- オルゴールversion


ちょっと聴いてみましたが独特の「明菜ビブラート」は健在[手(チョキ)]

「往年の」と言うと失礼かも知れませんが、昔からのファン
の方々にはたまらない新譜ではないかと思います[わーい(嬉しい顔)]

当時、松田聖子さんと並び称されいろいろと話題も提供して
くれましたが聖子さんの「陽」、明菜さんの「陰」と言う
当時からあった印象が今回も全面に出ている気がしますが
35年と言うキャリアや年齢を考えると、今まさにこの歌い方
が「旬」な気がしますね[手(チョキ)]

いわゆる、当時から「大人びた感じ」の強かった人ですから
幾多の経験や、辛苦を乗り越えた「真の大人の女性」として
背伸びしていない、等身大の魅力が感じられますね[わーい(嬉しい顔)]

以前も彼女のベスト・アルバムがハイレゾ化され名バラード
「難破船」の素晴らしさを書かせて頂いた記憶がありますが
今回の9曲は「全て難破船では」と思わせる内容と音質です[わーい(嬉しい顔)]

いぶし銀と言う言葉が適しているか否かは分かりませんが
50代になられた彼女の大人の色気と貫禄を堪能するには最適
なアルバム(内容)ですね[exclamation×2]

これは必聴かも知れません[るんるん][カラオケ]

そんな和製ディーヴァの最新作をハイレゾ・バージョンで聴く
にはやはりこの辺りでないと。。。。

発売間もないながら、評判の高い新型ウォークマン[音楽]

NW-ZX300

ZX300-1.png

ブラック/シルバーから選べます[音楽][わーい(嬉しい顔)]

NW-ZX300.jpg

マットガラスが本当に美しいです[手(チョキ)]
ただし意外に傷つきやすいそうなのでケースやポーチに入れて持ち歩く
方が良いと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

ZX300-2.jpg

 

とは言え。。。。。やはりこの辺りですか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。