SSブログ

やはりドイツのメーカー!?^^; [メルセデスベンツ ライカ ニコン ソニー]

これは実にユニークですね[わーい(嬉しい顔)]



アメリカ南部ジョージア州の州都アトランタの地に
NFLアトランタ・ファルコンズや、メジャーリーグ
サッカー アトランタ・ユナイテッドFCが本拠地を
予定しているハイテクドーム。。。。




つい先月に完成したそうですがこのスタジアムの開閉
する屋根がスゴいそーです[exclamation][がく~(落胆した顔)]




百聞は一見に如かず。。。まずはの動画をご覧ください[手(チョキ)]


なんと屋根の開閉の仕方がまるでカメラのレンズの絞り
そのものに見えると思いませんか[がく~(落胆した顔)]


いわゆる「8枚羽根」仕様ですね[わーい(嬉しい顔)]


建設費は約1600億円で、収容人数は7万1000人[ダッシュ(走り出すさま)]

スタジアムの内側は360度巨大スクリーンが取り囲
んでいるハイテクスタジアムとのことです[手(チョキ)]


全米のみならず我が国などでも参考にするケースが
出て来そうです[手(チョキ)]


この辺り、さすがアメリカ/ドイツと唸らされます[わーい(嬉しい顔)]


ハイテク満載ながらどこかに「機械仕掛け」の感じ
を残している様な。。。個人的主観ではありますが
「メルセデス・ベンツ」臭をすごく感じますね[あせあせ(飛び散る汗)]


歴史と伝統に裏付けされた革新技術。。。。。正に

世界最古の自動車メーカー[車(RV)][車(セダン)]


そう言えば先日正式発表されたニコンさんの新型
デジタル一眼レフ[カメラ]




main_01.jpg



ソニーα9の様な革新性はないにしても歴史と伝統に
裏付けられ、ユーザーに喜ばれる製品ですとのこと[exclamation]


ちなみに発売は9月8日とのこと


いよいよニコンさんもスイッチが入ったか。。。[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


歴史と伝統を持つメーカーが本気モードになると怖いですね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


E400_アバンギャルド-2.png


歴史と伝統。。。。どっちもスゴい[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


E400_アバンギャルド.jpg



nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。