SSブログ

祝・パナソニック来年創業100周年!! [パナソニック ナショナル]

今年はニコンさんですが。。。。。



総合電機メーカーの雄


パナソニック / Panasonic


来年3月で創業100周年を迎えられます[イベント]


ナショナル.png


今や伝説的経営者である松下幸之助翁が1918年(大正7年)に
大阪市に「松下電気器具製作所」を創立して来年が満100歳と
いう事だそうです[手(チョキ)]

我々の世代、それ以上の方々にとってはパナソニックと言うより
ナショナルと言った方が響きが良いです[わーい(嬉しい顔)]


松下電器産業でブランドがナショナル、この時代は数十年と続きました[exclamation]



これは泣かせてくれます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


電球用ソケットの製作・販売に始まりあらゆる家電電化製品を網羅[手(チョキ)]
20年前にはデジカメに参入[カメラ]


ナショナル-2.jpg


現存しているのがスゴイです[がく~(落胆した顔)]

ナショナル-3.jpg


CMソングの名曲「家をつくるなら」でおなじみのナショナル住宅
産業は今ではあの有名なパナホーム[exclamation]


近年復活したテクニクスが高級オーディオを中心に活躍[るんるん]


ナショナル-4.jpg

このホーロー看板は懐かしい[あせあせ(飛び散る汗)]


アメリカの電気自動車メーカー「テスラ」とは電池部門で提携等々[手(チョキ)]


ソニーにとって永遠のライバルとしてしのぎを削っています[exclamation]


ナショナル-7.jpg
初代VHSデッキ「マックロードNV-8800」
1977年(昭和52年)発売。。。ジャスト40年前


一世紀と言う社史を経て、次の一世紀に向けて。。。


次の100年をつくろう!時代とともに変わり続ける暮らしに
つねに寄り添う家電をつくること。
それが私たちの想い。
挑戦し、失敗し、また挑戦する。
その繰り返しから生まれる家電が、暮らしをもっと豊かにする
と信じています。
2018年3月、パナソニックはお蔭様で創業100周年を迎えます
この100年の感謝を胸に、次の100年をクリエイティブに私達
の挑戦は続きます
※You Tube上の解説より




創業100周年を迎えるにあたってスペシャルWebサイト「Creative!」


ナショナル-5.jpg

ばぁさんが使ってました。。。ベンジン臭かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


以前から好評なデジカメ部門ですが、ニコン100年そしてキヤノンが
EOS誕生から今年30年と言う節目の多い昨今ですがパナソニックから
100周年記念としてカメラが出て来ることを期待したいです[わーい(嬉しい顔)]


LUMIX_GH5.jpg
目下の最新デジタル一眼レフ、LUMIX GH5


来年も今年以上にデジタル一眼レフの世界は騒々しくなりそうですね[ダッシュ(走り出すさま)]


あらためまして、100周年(来年ですが)おめでとうございます[イベント][わーい(嬉しい顔)]


ナショナル-6.png


松下さんと言えばこれが極め付け。。。我々の世代は再放送でした[グッド(上向き矢印)]
正義の味方ナショナル・キッド[あせあせ(飛び散る汗)]



ひかり0系.jpg


とりあえず。。。。こちらも懐かしい[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

そらへい

ナショナルキッド懐かしいですね。
昔は松下製、どことなく嫌だったのですが
今はパナソニック、信頼感高いです。
by そらへい (2017-08-27 21:06) 

MONSTER ZERO

そらへい様

コメントありがとうございます!
やはり西島秀俊クンの洗濯機のCMの影響でしょうか!?^^;
by MONSTER ZERO (2017-08-28 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。