SSブログ

あのブランドが復活!!(^^ [ソニー アイワ]

懐かしいと言っては失礼になります。。。[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]


日本で初めて「ラジカセ」を発売、80年代には
ウォークマンに対抗して「カセット・ボーイ」
シリーズを出して健闘された、あの。。。。。。


アイワ / aiwa


aiwa.jpg


なんと、aiwaが9月から復活~発売されるそうです[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]


20世紀の終焉と共に単独での経営をソニーに委ねる
形になりその後、2008年にソニー系列での運営を
終了していました[たらーっ(汗)]


AIWA.png


我々の世代にはこちらのロゴの方が懐かしいです[あせあせ(飛び散る汗)]


その後我が国では十和田オーディオさんと言う会社が
ソニーからaiwaのブランド使用権を譲り受け今回の
復活に至ったそうです[手(チョキ)]


取扱製品は。。。。


CDラジカセやハイレゾポータブルプレイヤーを始めと
するオーディオ機器や、24~55型の4Kテレビを9月下旬
から順次発売していくそうです[わーい(嬉しい顔)]


aiwa-tv.jpg



当初は外部調達で発売していくそうですが、ゆくゆくは
自社開発~生産での製品を送り出していくそうです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


aiwa-turn-table.jpg

これは興味湧きます(個人的に)[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]



アイワさんと言えば、ソニー並みのユニークな製品
作りで若者にも人気があったブランドです[わーい(嬉しい顔)]


今のソニー製品の中でも、アイワ・ブランドがあれば
そちらで販売してもおかしくないものが結構あります[手(チョキ)]


aiwa_casette_boy.jpg


懐かしのカセットボーイ[exclamation]


時代は確実に経過/進化していきますが、時代に即した
アイワ・ブランドとしてより以上の存在感を私たちに
示して戴きたいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


aiwa-s4912-1.jpg


昭和49年(1974年)のラジカセカタログ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]


aiwa-s4912-4.jpg


名機アイワ TPR-850




nice!(78)  コメント(6) 

nice! 78

コメント 6

ヨッシーパパ

中学生時代に、私は、ソニー1980、友人はAiwaのステレオタイプのラジカセでした。
懐かしいですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-23 17:58) 

nikki

aiwa懐かしいですね。

by nikki (2017-08-23 23:57) 

タンタン

高校生の時にバイト代貯めて、カセットボーイを買ったのを思い出しました^^

by タンタン (2017-08-24 06:41) 

MONSTER ZERO

ヨッシーパパ様

コメントありがとうございます!
ラジカセはAIWAが初めてと今回「初めて」知りました!(^^;
by MONSTER ZERO (2017-08-24 08:41) 

MONSTER ZERO

nikki様

コメントありがとうございます!
涙モノの製品をまた出してほしいです(^^
by MONSTER ZERO (2017-08-24 08:41) 

MONSTER ZERO

タンタン様

コメントありがとうございます!
カセットボーイ!ホント懐かしいです
80年代の香りに満ちてますね(^^;
by MONSTER ZERO (2017-08-24 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。