SSブログ

4K Ultra HD Blu-ray ディスク、じわじわと発売?!(^^; [SONY 4K ブルーレイ]

先日は昨年の超ヒット「君の名は。」が発売


高解像度TVとして浸透を深めている、4Kテレビですが
いかんせん地上波はもとより、BSでも来年まで待たねば
ならない状況でありハード先行の感は否めません。。。。


そんな中、有機ELでの4Kテレビも発売され漆黒の美しさ
に見とれたものの「いつ購入すればベストなのか」と言った
前向きなご意見があるのも事実です


そんな中で、パッケージメディアとして20年の歴史を得るに
至ったDVD。。。。。その後継者でスーパー・バージョン
のブルーレイ・ディスク。。。更にそれを凌駕する


4K Ultra HD Blu-ray


このウルトラ・スーパー・ディスクがここ最近チクチクと
発売されて来ています


冒頭に記しました「君の名は。」や、3月に発売された

「シン・ゴジラ」は予想通りの売れ行きだそうです


君の名は。.jpg

「君の名は。」
4K Ultra HD Blu-ray・コレクターズエディション



いつの世も、新しい規格のテレビや新メディアパッケージ
は当初割高感は否めないもののその卓越した技術と画質・
音質は多くの人々を魅了してくれます


すぐには求めない方も、近未来は決断する。。。。それが
ビデオテープの時代から世の常ですね


今日も、10月にあの名作「未知との遭遇」の4K Ultra HD
Blu-ray版が発売されると言うニュースが出ました


未知との遭遇.jpg


懐かしいです



新作が4K Ultra HD Blu-ray化されて発売するのは当然の
ことですが、こう言った旧作が出て来ることこそ4Kテレビ
の啓蒙や拡販には不可欠な施策ですね


キングコング髑髏島.jpg


この前、公開したばかり。。。。


本来ならば地上波放送がそうなるのが一番でしょうが諸々の
ハードルを越える必要があるみたいで、まずは2018年中に
実現予定のBS放送の4K化に大いに期待したいです


SONY_4K Ultra HD Blu-ray.jpg


再生オンリーなので、リーズナブルで4K Ultra HD Blu-rayが御覧頂けます


SONY  UBP-X800



KJ-65A1.jpg

有機EL 4Kテレビ  A1シリーズ









nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。