SSブログ

ソニー有機EL4Kブラビア最終兵器?遂に登場!(^^; [SONY 4K ブラビア]

8月5日発売予定だそうです[がく~(落胆した顔)]



65型がMAXだったソニー有機EL版4Kブラビア


A1シリーズ


遂に、旗艦が進水式を迎えます[exclamation]


昨日よりソニーストアにて参考展示がスタートしているそうです[手(チョキ)]


約20%画面サイズアップとなる。。。


77型。。。。KJ-77A1

KJ-77A1.jpg

超気になるプライス。。。。なんと。。。。。




250万円なり[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


2,500,000円です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


カンマが2つ付いてしまいます[どんっ(衝撃)]


消費税だけでも20万円[がく~(落胆した顔)]


KJ-77A1-4.jpg


テレビの域を超え、自動車の世界に入ってきています[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

もっとも、100型(700万円)なんて怪物もありますが。。。


もはやここまでいくと、単にリビングに設置と言うよりAVアンプを始めとした

「音響」の世界も充実させないと、何とかの持ち腐れになる可能性大ですね[グッド(上向き矢印)]


先日発売になりましたAVアンプ STR-DN1080 やスピーカーCS3やCS8等との
組み合わせでリビング・シアターにすべきでしょう[グッド(上向き矢印)][るんるん]


STR-DN1080.jpg


しかもここからがまたスゴイのですが、通常これだけの高価なテレビ(モニター)
となれば相応の価格帯のアンプ/スピーカーを選択せざるを得ないと考えがちで
すが、驚くなかれ SS-CS3 でペア14,000円(+税)、SS-CS8 に至っては何と
9,500円(+税)と言う超廉価[がく~(落胆した顔)]


SS-CS3.jpg


アンプが約7万円なので、5.1チャンネルにせず前方からの迫力音でOKな方には
プラス10万円前後で揃ってしまいます[exclamation]


SS-CS8.jpg


もしこのテレビが、5%の値引きをしてくれればその範囲に納まってしまう理屈に
なりますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




有機EL4Kブラビアに内蔵される音響システム「アコースティックサーフェス」
の紹介動画

もちろん数十万円レベルのアンプ/スピーカーも物凄いでしょうが実際に銀座にある
ソニーストアの防音設備完備なAVルームで試聴させて頂き、驚きのコスパを体験
させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]


高ければ良いと言うものではないと言うことを、ソニーさんから教わるとは。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



KJ-77A1-2.jpg



先日WOWOWで放送された「シン・ゴジラ」や間もなくUHD-BruRayで
発売される「君の名は」もさることながら。。。本機の2K~4Kへのアップ
スケーリング機能を駆使して。。。。


有機ELの特徴である「漆黒の素晴らしさ」を。。この映画でぜひ。。。[映画][手(チョキ)]


The-Godfather-Blu-Ray.jpg


この映画での「黒」の表現、全編を通じたセピア感は極致です[exclamation×2]










nice!(77)  コメント(5) 

nice! 77

コメント 5

笠原嘉

必要経費で落とすしかないですね。 ^^;
高すぎ!!
私には余りにも遠すぎる世界。
もっと大衆的な物ないかなーー
って怒らないでね。だって殆どの
ブロガーが庶民なんだもん。

by 笠原嘉 (2017-07-16 13:28) 

MONSTER ZERO

笠原嘉様

コメントありがとうございます!
仰せの通りちょっと凄すぎるプライスです(^^;
こういう世界もあると言うことですね(^^;
ここまでいくと、マニアの世界みたいです(^^;

by MONSTER ZERO (2017-07-18 08:30) 

PCユース

スゴイテレビが出来ましたね
本当に高いか安いかに分けられて
しまうんですね

by PCユース (2017-07-18 09:36) 

MONSTER ZERO

PCユース様

コメントありがとうございます!
2020年に向けてより熾烈な戦いになるかもですね!(^^;
by MONSTER ZERO (2017-07-18 13:36) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。