SSブログ

Unparalleled Beauty とは!?(^^; [ソニー ライカ ミラーレス]

比類なき美しさ。。。。


未曾有の美しさ。。。。



ウワサに違わず、11日未明(日本時間)にドイツのライカからAPS-C タイプの
ミラーレス・カメラ新製品


TL2 発表になりました[手(チョキ)]


Leica_TL-2-1.jpg


主な仕様は下記の通りです


  • APS-C CMOSイメージセンサー 有効2432万画素
  • イメージプロセッサー LEICA MAESTRO II
    • ISO100 〜 ISO50000
    • DNGフォーマット記録 6016 x 4014 ピクセル
    • JPEGフォーマット記録 6000 x 4000ピクセル
  • シャッタースピード 30s 〜 1⁄40000s
  • 内臓メモリ 32 GB
  • AF速度 0.165秒
  • 連写 約7コマ/秒(メカシャッター) 約20コマ/秒(電子シャッター)
  • 動画 3840 x 2160 p (4K) 30fps、 HD 120 fps  MP4 記録
  • 3.7インチ1 30万ドット  TFT LCDパネル
  • SD/SDHC/SDXC メモリカード UHS-II対応
  • Wi-Fi
  • USB 3.0 Type-C
  • microHDMIポート(TypeD)
  • バッテリー 250ショット
  • ボディ アルミニウム削り出し Leca Unibody
  • サイズ 134 x 69 x 33 mm
  • 質量 約399g(バッテリ込) / 355g(バッテリ無)
プライスはボディで25万円(税別)
Leica_TL-2-6.jpg
必殺[exclamation×2] アルミ削り出しのボディ[ダッシュ(走り出すさま)]


これを見ると、2400万画素センサー、電子シャッターによる秒間20コマの連写
4K動画撮影機能搭載が目立ちます[exclamation]


Leica_TL-2-5.gif


ミラーレス機としてかなり高レベルなスペックになってきていますね[がく~(落胆した顔)]


そして何より。。。。このデザイン[exclamation×2]


Leica_TL-2-2.jpg


タイトルの、" Unparalleled Beauty " とは随分と思い切った表現をしたものですが
こういう表現をするカメラメーカーは日本にはなかなか見当たりません[ダッシュ(走り出すさま)]


Leica_TL-2-8.jpg

シブい[exclamation×2]


どちらかと言えばカメラが持つ性能や機能を直接・関節を問わずキャッチに用い傾向が
強いのが日本のメーカー[手(チョキ)]


本機を手にするユーザーのライフスタイルをボディ・デザインに活かすやり方。。。
まさに欧州の考え方ですね(古っぽい表現化もですが、ヨーロピアン・スタイル[あせあせ(飛び散る汗)]


Leica_TL-2-3.jpg


60数年前は圧倒的な優位に立っていたライカですが、フィルムを経てデジタル当たり前の
現在で性能・機能・種類・販売台数等どれをとっても日本のメーカーの方が圧倒しています[ダッシュ(走り出すさま)]


しかしながらデジタル化により、それまで参入していなかった業種・メーカーが進出し易く
なってきた現在、異業種の感覚を採り入れた製品もあまた出て来ている感じです[手(チョキ)]


Leica_TL-2-7.jpg


世界に誇る老舗でありながらアクセサリーに至るまでどこか他と違う、スタイリッシュな部分
に力を入れているライカ[カメラ]


Leica_TL-2-4.jpg



先日も新しくオープンした銀座シックス5階にあるライカショップにおじゃましてきました[わーい(嬉しい顔)]


量販店にも進出しているライカ独特のデザインによるブースですがやはり直営はどこか違います[手(チョキ)]


銀座シックスでのカテゴリーも「ライフスタイル」でした[あせあせ(飛び散る汗)]


イギリスの「ダンヒル」がカメラを出したのではと思わんばかり[わーい(嬉しい顔)]


Leica-Store-Ginza-Six-4_teaser-480x320.png


もしかしたら近未来のカメラ専門店の姿なのでは。。。としみじみ思いました[exclamation×2]






ライカTL2のプロモーション動画。。。。やはりどこか違います[手(チョキ)]


Leica-Store-GINZA-SIX.jpg


カッコいいけど敷居はそれほど高くない。。。これですね[exclamation×2][手(チョキ)]



規模や量的部分ではなく。。。。「真」の意味でのソニーのライバルはもしかしたら
ライカになるのかも。。。。。。[exclamation&question][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(84)  コメント(3) 

nice! 84

コメント 3

笠原嘉

初めまして。ライカですか・・・・ ^^;
耐久性を考えるとニコンD5は譲れないなー
1日おきに撮影に行きますが必ずボコボコ
ぶつけるけど。いざ肝心な撮影の時、動かない
では困ってしまうのです。

ごめんなさい。

不愉快な発言ごめんなさい。削除してもいいです。
by 笠原嘉 (2017-07-13 16:18) 

MONSTER ZERO

笠原嘉様

コメントありがとうございます!
不愉快なんてとんでもございません
貴重なご意見賜り、ありがとうございます(^^

ソニーが逆立ちしても叶わない。。。それが多年に亘るニコンに対するプロを始めとする高い信頼性ですね!

by MONSTER ZERO (2017-07-14 10:05) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。